プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅で仕事をしていますが、A3のサイズに印刷したいのにA4のサイズでA3に印刷されてしまいます。

自宅に古いノートパソコンVAIOと最近購入したノートパソコンdynabookがあります。
プリンターはbrotherです。

VAIOではきちんとA3で印刷されるのですが、どうしてもdynabookではA3の用紙に横に印刷したいのにA3の用紙が縦の状態でA4サイズで印刷されてしまいます。

どちらのパソコンでもプリンター設定は一緒でプリンターのドライバーもいれてます。


新しいパソコンで作業していてもいちいち古いパソコンに送って印刷しなければならず非常に不便です。
対処法などわかる方おられましたら、教えて頂けたら助かります。

「自宅で仕事をしていますが、A3のサイズに」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • パソコンはWindows10
    brotherはMFC-J6580CDWです

      補足日時:2021/05/20 12:09
  • ドライバー最新にしたら出来ました!
    本当にありがとうございました(@^▽^@)
    古いパソコンと一緒だからと思っていて本当にバカでした!
    助かりました!質問してみて良かったです!

      補足日時:2021/05/20 13:25

A 回答 (3件)

プリンタドライバは最新にした方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
インストールしてみます。

お礼日時:2021/05/20 13:08

プリンタドライバはどちらも最新ですか?


あと懸案のファイルだけでなく、他のファイルでも同じ結果になりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
プリンターのドライバーはどちらも購入時に付属していたCDのものです。
1度ホームページでインストールしようとしたのですが、よくやり方が分からずできませんでした。ちゃんとインストールした方がいいでしょうか?

どのファイルでも一緒です。実は半年ほど古いパソコンに都度データ転送して印刷していました。A3サイズに印刷する時だけ不具合がでます。

お礼日時:2021/05/20 12:35

dynabookの印刷設定で、用紙サイズの設定が必要です。



Win10なら、スタート>設定>デバイス>プリンター
から、利用プリンタを選び、詳細設定の中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタートからの設定も一通り変えて印刷してみたのですが、改善されませんでした。
印刷する画面の設定を変えても出来ず困ってしまっています(><)
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/20 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!