アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武田家滅亡後に残った優秀な家臣について教えて下さい
勇敢に戦ったもの、或いは、戦った末投降した家臣などがいたら知りたいです。

※真田家、木曽義昌、穴山梅雪以外でお願いします。

A 回答 (1件)

武田本家や親族は、梅雪以外は信長によって皆殺しに遭ってるよ。


女子供は生き延びたものもいるけど。

武田家に従っていた豪族は、ほとんどが徳川氏に鞍替えしている。
そういう豪族は特に信州に多い。
真田や木曽や小笠原は、その後ごたごたがあってさらに上杉家に鞍替えした。
第一次上田征伐である。
結局秀吉の斡旋により徳川傘下に帰参した。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前とエピソードが知りたいのですが。。

お礼日時:2021/05/21 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!