電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして24歳会社員です。
某モデルプロダクションの立ち上げに参加して1年が経ちました。
私は面接担当なので現場にはほとんど行きませんし、営業・スカウト等の業務はありません。全てアウトソーシングです。
この度、事業部が撤退する事になりました。
とりあえず他の事業部に行くとは思うのですが、退社を考えています。
前職が中古車販売をしていてこの1年間も仕事の合間を使い数台販売致しました。
今後は自動車を含め、貿易に興味があり、為替・保険業等も調べています。
まだ興味のあることが多すぎて線になってないのですが語学や外国人とのコミュニケーションは必要だと思い退社し1年間カナダにワーキングホリデイに行こうと思うのですがご意見いただければと思います。決断の参考にさせていただきますので宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

カナダへ輸出できる条件としてMADE IN NORTH AMERICAである必要があります。

もし、それをクリアーできない場合年式で15年以上経過したものでなくてはなりません。
    • 0

ワーホリでカナダから帰ってきた上にこれから貿易中心の会社を作るので参考になるかもしれません。

まず、中古車。カナダでは右ハンドルの車は
法律でたしか禁止されていますので、
日本からの輸入車というのはないんですよね。
私も同じことを考えたんですけど・・・。
念のため確認したほうがいいです。

ワーホリに行く目的を明確にしてから
行ったほうがいいですね。
ただ、旅をしたいとか海外の生活がしたいというのならいいですが、そうでなければ
意志がないと流されやすいです。

24歳ですか。私がワーホリに行ったのは26のときなので可能性があると思いますよ。
    • 0