プロが教えるわが家の防犯対策術!

狭いアパート暮らしのかたに質問です
ゴミって一体家のどこに溜め込んでますか?

ゴミだしのときに入れる袋に入れ込んでどこにおいてますか?

A 回答 (5件)

まずは室内のゴミを減らすことだよ。



1.できるだけゴミになるものを買わない。
2.ゴミはできるだけコンパクトになるように束ねたり小さくしたりたたむ。
3.少量でもこまめに毎回の回収日にゴミを出す、溜めておいてまとめて出さない。
4.牛乳パックや容器など資源ごみは近隣のスーパーで回収しているところにこまめに持っていく。

上記のように心がけておけば、通常は一人暮らしで発生するごみの量は少ないのだから、部屋の中で保管する場所に困ることはないはずだ。
それでも困る場合にはベランダや玄関先に一時的に置いておく。
カラスや野良猫の被害にあうのは生ごみなので、生ごみだけケースやネット(折り畳みの製品もある)に入れるか、冷蔵庫に入れて保管する方法(臭くならない利点もある)もある。


ゴミなんか溜め込んで部屋を取られてしまうなんて、ゴミのために家賃を払っているようなもの。
もったいないから、ゴミを持ち込まないような買い物と生活習慣を作るといいと思うよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね

冷蔵庫にいれるんですか!?

お礼日時:2021/05/22 14:38

>ケースおすすめのものありますか?


雨を防げて、カラスの悪戯も防げるならなんでも良いでしょ?

強風で倒れないようにそこに重しの代わりに水入りのペットボトル入れておくとか、そういう工夫の方が大事
    • good
    • 0

ゴミ出し場

    • good
    • 0
    • good
    • 0

ベランダ



一応屋根はあるがそのままだと雨に濡れたり、カラスなんかも考えられるので
密閉出来るケースの中で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
カラスに荒らされてどうしようか困っているんです…

ケースおすすめのものありますか?

お礼日時:2021/05/21 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!