アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

崩壊の反対は 創造ではないでしょうか?

太陽が崩壊しても 理性ある秩序が残ればこの宇宙での創造劇

エントロピーの安定、減少は不可能ではないと思います

存在とは創造し続けることである 

そうは思いませんか?

A 回答 (18件中1~10件)

崩壊の反対は 創造ではないでしょうか?


 ↑
対義語としては、建設、復旧、復興、生成
ですから、創造でも良いのでは
と思います。



太陽が崩壊しても 理性ある秩序が残ればこの宇宙での創造劇
エントロピーの安定、減少は不可能ではないと思います
 ↑
宇宙が物理的に崩壊しても、法則が
あれば、創造可能ですね。
そういう意味でしょうか。



存在とは創造し続けることである 
 ↑
なるほど。
説得力あると思います。
創造し続けるためには、何らかの
法則が必要でしょう。
ハルさんが云うところの「真理」
が必要。



そうは思いませんか?
 ↑
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

法則が在れば・・・物理学はエントロピーの増大を法則として来たのです。

つまり宇宙は崩壊するという前提で科学して来たのです。

これが悪影響を与えています。

存在・存続とは想像し続ける事だと思います

真理は多分永久の昔からあるのでしょう

その真理に叶うことをすれば実現するのです。

>思います。

本当に思うのでしょうか??

お礼日時:2021/05/22 14:10

haru さん、あなたが他者から否定されるのは、あなたの理解度や知識量が正しいとか、間違っているとか、そういったところに、あなたが他者から疎外される原因があるのではないのだと、思うよ。



あなたが、他者を馬鹿にし、退けるから、あなたは他者から、否定され、疎外されるのだと思う。

あなたは、自分勝手にも程があるから、そこに原因があるんだよ。
    • good
    • 0

あなたは、他者を馬鹿にするから、馬鹿にされるわけ。



あなたが、如何に、他人という存在を馬鹿にして扱っているのか、よくわかるよ。

自分さえ良ければ、それでいいわけだ。
    • good
    • 0

なんか、凄く勘違いなさっているようなのだけれど。



私が救われるって一体、なに?

今度は神さまになったんですかね。

あなたの問題を指摘しているのに、問題のすり替えは辞めましょうね。
    • good
    • 0

あなたの生活のセンスの問題なんでしょうけれど。



自分の問題なのに、結局、他者のせい、ね。

哲学は出鱈目(他の人も指摘している)、責任転嫁で他者のせい。

頭脳は腐り、性格も最悪じゃん。

あなたに長所なんてあるの?
    • good
    • 0

haru さんは、ちょっと、複雑になると、理解できないじゃん。



だから、精神分裂病だと自身が公開されていたけれど、そうだな、と確信したわけ。
    • good
    • 0

周囲からも同様の指摘をされているので、敢えて忠告を。



自分を中心にしか、物事を考えられないのは、大人じゃないよね?


分かりますか。

haru 27 さんは、常に自分が中心にいないと気が済まないみたいだけれど。

そういうのも子供っていうんだよ。

だから、発達障害じゃないかな、と思ったわけ。
    • good
    • 0

あのさ。

自分で公開しながら、他者の責任にするって一体なに?

自分の責任でしょ。
「この崩壊の世界の中で存在し続けようと思い」の回答画像13
    • good
    • 0

他者の話を全く聞かず、自分勝手な発言ばかり繰り返していたら、段々、イヤになるのでは?



haru 27 さんって自分本位で他者の話を聞かないのか、聞けないのか、わかりませんが。

お話しても、無駄じゃん。

結局、自分がイニシアティブを握って、己の主張は寸分も変わらないのだから、話す時間を割くだけ、無駄な時間だと思われているよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄口はやめて 少しは感心するようなことを書いて下さい。

あなたが救われるか否かはあなた次第なのです。

お礼日時:2021/05/22 19:45

ご自身で病名をネットに公開したのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを撒き散らすのは どういうものか?

お礼日時:2021/05/22 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!