アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前はよく言われていたことが1年経って判明してくると言わなくなりました。
1ね年前よく言われていた「喫煙者」・・喫煙者が重症化するという言葉・・もう半年以上聞いていません。 たぶん喫煙とコロナ重症化は関係ないんでしょうね。
ワクチン優先接種にも「基礎疾患」はあるけど、喫煙者はないですから決まり!ですね。

A 回答 (3件)

今朝も朝のNHKで言ってましたよ


質問者さんが見てないだけですね
    • good
    • 0

喫煙者及び喫煙履歴のある人は重症化して死亡者も多いのですが、



そういうと選挙で、あるいは与野党に投票してくれないということになるので言えません。

言えないだけですよ。岡江久美子、志村けん、政治家で亡くなった人等も
ヘビースモーカーでしたけど言えないんですよ。
    • good
    • 0

新型コロナウイルスについては「変異株」の出現により、従来からの常識が大きく変わりました。


 そのため、高齢者でなく若年者であっても、基礎疾患が無くとも、喫煙習慣が無くとも、重症化するリスクは変わらないという具合になりました。
 現在のワクチン優先接種が、65歳以上の高齢者の方に限定されているのは、おそらく接種の計画が、変異株が広がる以前に作成されたと思われること、それにワクチンの数が不足していて、どうしても年齢で線引きをしなければならないことになったと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!