プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京オリンピックのテスト大会は無観客開催で頑張ってるのに、野球は5000人も観客入れて全国的に堂々と試合やっている。
政府もマスコミも医療関係者も誰も注意するものはいません。
それで東京オリンピック中止を叫んでデモする。
なぜプロ野球だけ許されるのですか?
完全にダブルスタンダードですよね。
ほんとーに日本はバカバカしい国になってしまいましたね。
もとより日本は東京オリンピック開催の資格などなかったのではありませんか?

A 回答 (5件)

テレビ中継があるのだから、プロ野球も無観客でいいと思いますが、、


わずかな入場料の儲けが欲しいのでしょう。
金儲けのためなら、どんなことをしてもって国になりましたね。
    • good
    • 0

まあ、そもそも論ですが、オリンピックを無理くり招致したところから


はじまってますよね。
コロナは想定外だったと思いますが。

ダブルスタンダードとは思わないですね。

日本の文化に根差してるか、利権がからんでるかの違いでしょう。
    • good
    • 0

御存知のはずですがプロ野球だって元々は無観客での再開でした。

判断の妥当性は別として「客を入れても大丈夫」と言う判断の結果です。批判があったとしたらその時点で既に出ています。それから私が知る限り「日本は東京オリンピック開催の資格などない」と言った話はありません。なので他国との競争の結果オリンピック開催資格を得たわけですし。
    • good
    • 0

で、クラスターの発生した、球場は?

    • good
    • 0

緊急事態宣言下に置かれている球場では無観客の試合となっています。


現に、今日のペイペイドームでのホークスVSバッファローズの試合は無観客試合でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前テレビで見た東京ドームは観客5000人で密でしたよ。

お礼日時:2021/05/22 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!