性格いい人が優勝

この辺りに昔火葬場があったと思われますか?

「この辺りに昔火葬場があったと思われますか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 間もなくベストアンサーを決めますのでそれまでお待ちください

      補足日時:2021/05/26 12:21

A 回答 (8件)

「そう思うなら遠慮なく通報しましょう!」


何を通報するの?
言っていることに脈絡がないので意味が分からないです。
何がプンプンなのかもわからないです。
とりあえず、元墓場かどうかは、他の2つの質問ふくめ、これだけではわからないということだけは確かですね。
    • good
    • 0

「質問履歴が非公開なので私のでは無いですね。



この質問も、引用した2つのURLも、全部 「質問者:。うん 」さんのものですが?
(自分でした質問、忘れちゃったかな?)
ほぼ同時期に投稿しているから、うんさんの質問、並んで表示されていますよ。

火葬場ではないんじゃないかな・・。
こんなに近くにお墓は無いものだし・・・。
やっぱり、もし民家以外であったとしたら、お寺関連施設でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

そう思うなら遠慮なく通報しましょう!

お礼日時:2021/05/27 14:09

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12374204.html?from= …
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12374203.html?from= …
どちらも同じ場所?
これだけではわからないし、どのくらい昔の話なのか。
町の役所に聞くのが一番。
火葬場というより、寺があったのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問履歴が非公開なので私のでは無いですね。

お礼日時:2021/05/24 12:52

なんで?

    • good
    • 0

側にあるお墓が古ければ、火葬場だった可能性は高いです。

    • good
    • 0

区役所に聞く。

    • good
    • 0

画像の奥に墓が見えますが、墓が火葬場に隣接する事はありません。


ただ火葬場が老朽化して壊された後に、火葬場があった場所を駐車場
にして、墓地として整備したとは考えられます。
    • good
    • 0

わ か る わ け な い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!