プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高校生です。1年生です。
私は偏頭痛持ちでよく急に前触れもなくその日に熱が出たり頭が痛すぎて歩けなくなったりしてしまいます。
本当に前触れもなく来てしまうので当日バイトを休んでしまうことがあります。この間もそれが理由で熱が出てしまい休んでしまいました。

その電話をした際に、『当日じゃ困ります、なんで熱が出るんですか?、代わりを見つけてきてください、診断書お願いしますね』と言われました。

当日に休みを伝えるということがどれだけお店に迷惑をかけることか私もわかっていますが熱を出した状態で行く訳にも行かずどうすればいいのかわかりません。
しょっちゅう出るものでもなく、夏は1年に4回ほどしかでないのでバイトを辞めるのもしたくないです。 (髪の毛を染めたりしているのでズル休みだと思われているのかもしれないです。)

社会に出た人間として体調管理も仕事の一環だと言うことは重々承知ですが、本当に体調が悪くなってしまった場合はどうしたらいいんですか。わかる方教えてください。 最後まで拙い文章を読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (1件)

1年に3回以上扁桃腺が腫れて、熱をだすなら

ご両親と、病院の先生とよく相談されて
今の内に 扁桃腺切除を行うことも考えては

これも、体調管理の一つです
    • 1