プロが教えるわが家の防犯対策術!

めっちゃ辛すぎてのせてしまいましたコメントくれると嬉しいですどうしたらいいかわからないですそれは、これです
今まで車の免許証取りたいのに頑張って勉強してたのに父親に頑張って言われてたのに今日父親に車の件話したら急に
態度変わって今日なって君には絶対無理決まってるでしょ
お金の無駄だよ信用できないねぇし不合格なった時20万円
くらいハーなるしもったない無いから辞めとけ原付バイク
免許証勉強やれよ言われて
一言も応援してくれる気もないから
胸が息苦しくなってるし心が折れ頑張ってきてたのに勉強
父親と母親も僕が事故るのを期待してるかもこんな酷い家族生まれて来たくなかった子供扱いされる事もストレス死にたい気持ちがいっぱいですどうしたらいいですか、家族は、暴力もされます

A 回答 (9件)

質問者さんは、日本の方ですか?


ごめんなさい、疑問に思ったので。

あなたのお父さんもお母さんも、あなたが事故にあうのを期待なんてしてないと思います。
子供扱いされるのは、嫌なのはすごくわかります。悔しい気持ちになりますよね。
免許はとってからが大事でしっかりと学んで頑張って下さい。
ただ、車の運転はしっかり理解して命に関わりますので、そこのところ、忘れないで下さい!
    • good
    • 0

論点が少しズレてしまいますが。



原付で運転した場合と、
車運転して、相手が交通違反で事故した場合、

原付の場合、負傷や死亡する確率が格段に上がると思います。
(ケースバイケースですが)

反対している父親に、相手が悪くて事故した場合、
車なら、助かるかもよと伝えて見ては。
(バイクの場合、自分が負傷したり、下手したら死にますよ)コスト安いけど。
(車の場合は、たいていは車が壊れるだけです)コスト高いけど

それでも、原付取れというなら他の説得方法考えるしかないですね。

妥協点を探して、
ネゴシエーターの勉強するか、情報収集するかなど。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですよあなたの言う通りです同じ考えです
伝えても両親理解してくれないし恋人と知らない人と付き合うな別れよLINEブロックしろ言われるのでめっちゃ心に傷ついてそれ以上恋人付き合ってる事を話すのが出来なく震えが止まらないですなので頑張って内緒で取りたいけどでも涙

お礼日時:2021/05/23 20:23

#1でおまんす


・恋人には、車の免許証取って欲しい言われてしまいどうしよう感じです涙

 そんなら男気見せんかいっ!
 仕事してんなら自分の収入で免許を取ったらええやんけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい父親や母親何言われても無視して
自分の収入で頑張って車の免許証取ればいいですよね
自分のお金だし生きていくのに車必要ですよね?

お礼日時:2021/05/23 20:03

自動車免許ですよね。



教習所に通うって事ですよね。

教習所に通うお金は、どうするつもりだったのですか??

その辺りの話しは、お父さん(お母さん)としているのでしょうか??
    • good
    • 0

何 甘えてんの。


自動車運転免許証は、己で 稼いで習得するもの ですよ。

わたしの様な 馬鹿ちん でも、一回で取れたのに、どんだけなの。
    • good
    • 0

だったら自力で取れば良いじゃないですか?

    • good
    • 0

死ぬ気無いのに死ぬとか言わない。



不合格になっても20万円パーにならないやね。
再試験あるし。合格するまで金が上乗せされるだけ。

で、その20万円はだれが用意するの?
自分で用意するなら、親に何言われようと関係ないじゃない。
免許取れないって見下してくるんだったらさ、
免許取って見返してやりゃいいじゃん。
不愉快な連中を自分の実力で見返すんだよ、
これほど気持ちのいいことはないじゃない。
試験がダメで再試験受けたとしても、んなことまで言わなくていい。

免許取得して、言った所で不快なことを言われそうなら、敢えて言わずに
知らずにいる奴らをこっそり笑ってればいいさ。

そんな気持ちを勉強の意欲につなげましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死ぬ気やろっとしたら出来ますよ知らない人に止められるので今度は、止められない場所でやりたい気持ちになってしまいます自分やってしまうのでそのくらいつらいので、
そしてお金は、自分ですよ稼いだお金なのに
そんな事言われるのです

お礼日時:2021/05/23 19:57

私の兄妹は皆、自力で免許を取得して居ます。


貴方は甘えて居ませんか?
私は兄弟姉妹併せて6人程ですが、皆、免許を持っています。
子供な頃から親から必要以上の金は貰った事が、有りません。
バイトするなり、就職してから免許を取っても遅くは有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

26歳で働いて居ますなのに父親と母親は、酷い事しか
言わないし別扱いされます車の免許証欲しいのに

お礼日時:2021/05/23 19:53

何とも言えんなぁ。


 父ちゃんは質問者のことをよく分かってる人間の一人だし。
 取りあえず原付免許をストレートで受かって、質問者の力を見せつけてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人には、車の免許証取って欲しい言われてしまいどうしよう感じです涙

お礼日時:2021/05/23 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!