プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガジュマルについて
ガジュマルをハイドロカルチャーで育てています。1週間ほど前に気づいて今見たら少し悪化していました。何やら白いカビ?のようなものがあります。ネットで調べると『気根』とも出てきましたがいくらなんでも白すぎます。
これは気根ですか?カビですか?

よろしくお願いします。

「ガジュマルについて ガジュマルをハイドロ」の質問画像

A 回答 (4件)

ふわふわとしたものがないのでしたら、カビではなく水道水のミネラル分かもしれません。

一度取り出して洗ってみてはどうでしょうか。
お水をあげる時は、完全になくなってからあげたほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミネラルの可能性があるんですね。再度調べてから1度取り出すか考えたいと思います。ありがとうございました。

追記だよ。

そう、ここは質問者も回答者もレベルが低すぎるんだよ。
知恵袋の評判も良くないが、ここはさらに悪いんだよ。
「仲良しクラブ」などと皮肉る人もいるが、私に言わせるなら「悪ガキたちの集会所」といいたいたちの
「自作自演」や「仲間内でなあなあ」も多いので。
最後に、気根の可能性などないよ。
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございます。
質問の回答とはかけ離れてきているのでもう回答しませんが、気根では無いのですか?
回答者さんはどの道具体的な回答を何一つ言えてませんよ。分からないなら正直に分からないというか回答を控えてください。
質問されたことに対して回答する場であるのに最初から別の話をしていて何がしたいのかさっぱりです。
最後まで長々と回答ありがとうございました。残念ながら回答者さんから得たものは何もありませんでした^^*

追記だよ。

最近はパソコンの変換が上手くゆかないことが良くあり、「刈ウニ」は「買うのは」の間違いです。
小馬鹿にする?。
確かにそう思えるだろうが、私らの時代だともっとあからさまに馬鹿にされたんだよ。
最近は甘ったれが多いんだよね。
で、ここでの質問はあまりにも初歩的なものが多く、しばしば「このくらいんことは自分で調べろよ!」といいたくなることも多いんだがね。
正直、「ただなんだから何でも聞いてやれ」的な質問も多いよ。
そう、気根はそんなそれがはじけたのかも。
気根が何なのかも知らない?。
で、植えてある丸いボール状のもが何なのか。
それがはじけたのかも。
こんな画像1枚で答える身にもなってほしいがね。
あんたにも言い分はあるだろうが、こっちにも言い分はあるんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございます。
誤字理解しました。
気根の可能性があるんですね。分かりました。

「私らの時代だともっとあからさまに馬鹿にされたんだよ。」と言うということは、あからさまじゃなくとも気づかれない程度に馬鹿にしていたんですね。自分がされて嫌なことを人にしている自覚はないんですか?それともあえてやっているんですか?回答者さんは子供ではないですよね。なんで子供みたいなことしてるんですか。立派な大人が恥ずかしいですよ。

それと、「こんな画像1枚で答える身にもなって欲しい」と言いますが、それでしたら最初から具体的にどうこうですか?と聞いてくれれば答えたのに、それも言わずにあとからグチグチ言われても困りますよ。

最後に、教えて!gooは質問されたことに対して答えるというシンプルなものです。分からないから聞いているんです。それなのに、分からない質問者を馬鹿にしているようではやっていることはただの「荒らし」ですよ。

まず初めに。

水道水のミネラルではないよ。
ミネラルの結晶なら表面にできるから。
で、ハイドロカルチャーは「邪道」といってもよいやり方で、長期の維持は難しいからね。
正直「興味本位」「見てくれ重視」で作るので、ほとんどの人は手を出さないからね。
バブルの時代に一時的なブームがあったが、それも半年余りではじけ、それ以後は細々と売られるだけだよ。
そう、刈ウニはほとんどが何も知らない初心者ばかりなので。

そろそろ限界に近づいたのかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミネラルではないのですか?でしたらカビか気根?なのでしょうか?

刈ウニとはなんですか?調べてもこれといったものが出てこなかったので分かりませんでした。誤字でしょうか?

限界、、ですか、、。一応葉も元気に見えるのですがこれから枯れていってしまうのですかね。

申し訳ないですがなんだか隙あらば自分語りで小馬鹿にされた気がします。気のせいですかね( ˊᵕˋ ;)気のせいだったらごめんなさい。

質問に対する答えでもう少し具体的なものがあれば教えて欲しいです。初心者にもわかりやすいようによろしくお願いします。