プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師の方ってなんで看護師になろうと思ったんですかね?私は中3です。小六の時に肺炎で入院、中二で盲腸で入院した時に優しくしてくれた看護師の方を思い出して私は看護師になりたいと思いました。めっちゃ不謹慎やけど私は入院したくてたまらなかったです。その頃は学校が大っ嫌いで入院生活が凄く楽で楽しかったので病院自体がすきでした。今も病院見るだけで入院したい、病院行きたいって思ってしまいます。しかも勉強は出来ないくせに医療用語だけはすぐ覚えられてちょっとえらい症状がでたら「あ、〇〇になっとるかもしれん」とか思ったりします。
入院した時に優しくしてくれた看護師の方みたいになりたい、病院で働きたい、医療用語を覚えられる、という軽率な理由で看護師になる資格あると思いますか?めちゃくちゃ大変な仕事やし頭もいるし…まだ完全に看護師になりたい訳ではないんですが、こんな理由で看護師になってやり遂げることが出来るのか教えてください。語彙力なくてごめんなさい

A 回答 (1件)

私も単純な理由でしたよ。

盲腸で入院した時に~みたいな(笑)。で、何となく普通科の高校に行ったので、看護学校を受けて看護師になりました(笑)。でも、何度も挫けそうになりました。本当に大変だし、世間が思っている様な仕事ではありません。休みも不定休だし、重労働です(笑)。それでも、やりがいはあります。患者さんの笑顔、自分の知らない事を御年配の方から聞いたりできるのは、この職ならではでもありますよ( ^^ )。安易な理由であってもいいと思いますよ(^O^)。後は、やり遂げれるかどうかは、あなた次第ですよ。
    • 0