アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の仕事関係の人間が、仕事関係の人間に対して「○○ちゃん」と呼ぶのですよ。
日本じゅう探しても職場の仕事関係の人間が、仕事関係の人間に対して「○○ちゃん」と呼ぶ人間なんて居ないですよね。
「仕事関係の人間のくせに ○○ちゃんと呼んでは、いけない。」と言うべきでしょうか?

A 回答 (7件)

クライアントと広告代理店の営業はそういう関係でしたね。


クライアント(女性)が代理店の担当営業(男性)に対して、“○○ちゃん”と呼んでいるのを聞いたことがありますが、緊張感ゼロ・・・
なあなあ・べったりの関係なのでしょうね。
    • good
    • 0

仕事上親密な関係になれば そういうことは 珍しくもありませんよ

    • good
    • 0

どんだけ見識が狭いのでしょう。

どこにでもいますよ。
    • good
    • 2

言わなくていいと思います。


◯◯ちゃんと呼ぶ人間はいます。

仲良しなら呼んでいる人はいますし、
呼ばれた相手も気にしていません。
    • good
    • 0

あなたが◯◯ちゃんと呼ばれているのでしょうか?


他者であるならば、その人たち同士の間柄なので立ち入らない方が無難ですよ。
嫌がっているのなら、◯◯ちゃん呼びはハラスメントになり得ますので禁止ですよと、注意しましょうか。
    • good
    • 0

私は私の部署の統括取締役に対し○○ちゃん(名前)と呼んでいます


「いない」なんて筈はない
います
その取締役は私の事を○○さん(名字)と呼びます
単なる年齢と職務での力関係の問題
私に向かい、ちゃんで呼ぶ人はいませんが
    • good
    • 0

仕事関係であるかどうかなど


まったく関係のない話

そう呼ばれるのが嫌かどうかというハナシです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!