アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代50代は80%以上。 30代は75%、20代に至っても80%以上という、日本は接種希望者が異常に多いですね。 アメリカのように何かの特典を与えるから打ってください!!とキャンペーンやるのと大違いで。何もしなくても殺到する日本、この差は何なんでしょうか?
1年前は、かなりの人達がワクチン様子見、などとタカをくくっていたのに、今ではみんな必死です。
これはどうしたことでしょうか?

A 回答 (3件)

反政府批判していた者達の 見込み違いが政府を肯定する形になった。

ワイドショーが毎日コロナの話題を垂れ流すから
政府批判のつもりであったろうが 逆転してワクチンが今の状況を終息させる事になった。
ワイドショーではワクチンの遅れを政府批判とした 
順調に入る見込みのになると 接種会場問題
接種方法の不備の追求 それも何とか対応の見込み
次に打つ手は 副反応だが もう届かない状態に我先に状態に。

結局マスコミが掻き回してるだけ。
TV放送も少し潮目が変わって
今までオリンピックの開催が悪いと 今はIOCの体制が悪い、批判の相手のすり替え。
TV放送の内容も オリンピックに掛ける選手の美談や 予選に掛ける情熱を放送しだした。
反対を取ってたTV局もだ 放映に対しての担保だろう。
    • 0

ワクチン接種で死ぬ西洋人があまりいないとわかったからでしょう。

• 0

もしコロナ注射で命を落としたとても国から4千万ほどの補償金が出る

昨今の高齢者の保険金を考えても1千万以上の保証はそう無いでしょう

ってことで、補償金もある意味の特典かもしれない
    • 0