アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん人生観が変わった出来事ありますか?変わってなにをしましたか?例えば仕事を辞めたとか、結婚したとか。

A 回答 (25件中1~10件)

心臓が止まった事です

    • good
    • 0

まだ18の若造ですが。


元々内気な性格で、恥ずかしがり屋だった私は、中学3年の体育祭の時に、クラスメイトを応援したいという気持ちと恥ずかしくて声が出せないという2つの気持ちが1つの体でせめぎ合っていました。
小一時間ほど冷静に考えて、恥ずかしがっている自分が恥ずかしいなと感じるようになり、そこから180度性格が変わりました。
自分自身に恥のない人生を送ろうと思うようになりました。
    • good
    • 0

派遣社員として設計業務に就いていた頃、正社員同士の確執に巻き込まれました。

仕事の進め方と結果の出し方を否定されて仕事が続けられない状態に追い込まれました。職場の上長は謝罪しましたが、当事者たちは非を認めなかったため辞めました。
現在は心療内科とカウンセリング通いの毎日です。
    • good
    • 0

人生観が変わったとゆうか女性観?女性のカラダを知った頃、女性ってあんなに気持ちの良い生き物なんだなと見る目が(笑)

    • good
    • 0

外れる話かどうか分からぬが、


電子レンジが壊れて
買い替えて
前のレンジが3万円台

今回は約7000円
というのは
世の中
変わった気分。
まあグリルはいらぬということで
ないものを
買ったせいかなあ。

グリルはしないで料理になっているせいもあるかなあ。
    • good
    • 0

親が死んで、葬式を挙げて相続を済まして、


ああ、もうこれからはいない人生を生きていくということですか。
ほかにも学生時代終わって社会人になると、
もう、親のお金で学生生活などしていた期間も
終わったなあとかいうことですか。
    • good
    • 0

高校生の時にジョン・ラターという作曲家のレクイエムを聴いて、「この作曲家の音楽はたぶん全部好き」「こういう宗教合唱曲は全部好きに違いない」と思い、大学でちょこちょこ勉強し、卒業後は宗教合唱しかしない大きな合唱団に入りました。

上記のラターも、みんな好きでした。合唱団では最年少ですが、指揮者からエースと呼んでいただけるまでになりました。コロナのせいでみんなに会えないので寂しいですが、YouTubeでたくさん勉強しています。
    • good
    • 0

母をコロナで亡くして、改めて神も仏もないことを確認した。

偶然とは認識の欠陥にすぎないし、運命とは過去の体験の再構成にすぎない、ということを再確認し、余計なことを考えないで、成り行きに任せることにした。
    • good
    • 1

極めて組織的集団連携作業的な遣り方で、特定個人を24時間最大限不快にする事だけを当面の目的にした、人を極端に不快にするステルス凶行だけを駆使した遣り方での24時間集団リンチの的に掛けられてから、人生観が変わりました。


馬鹿(専業者)を始めとした馬鹿達によって【私達の生涯は、生存競争という白真剣な、ただのゲーム】という事を、毎日毎回一回一回極限まで思い知らされております。
御時間がある時にでも御覧頂けましたら有難いです。https://ameblo.jp/pinta-555
    • good
    • 0

帝国ホテルで本物のコンソメスープを頂いた時衝撃を受けてフレンチの道に進みました12歳の冬の出来事でした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!