アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校に置いてある自販機が全て30円くらい他の自販機より安いです。いろはすなんて90円で売られています。どうしてここまで安く売られているのですか?

A 回答 (4件)

元々の値段がそういう感じだから・・・・・


多分その価格でも少しは利益が出ている

一般的な自販機ではその価格差が、自販機を設置している人の収益になります
学校だとその収益を求めないもしくは、最低限の収益で良いから安く出来る
    • good
    • 0

普通に置いてある自販機も卸値だとそんなもんです。

自販機設置してる人(場所や電気代を払ってる、飲み物を補充したりしてる)の儲けが30円くらいなんですよ。

山料金って言って、人里離れた場所だと高いのは運搬が大変でコストがかかるからです。

私は家の前に設置してますが、電気代考えたら儲けは15円から20円くらいかなぁ。特に最近は電気代が高いので冬場は利益が殆どでないです。

学校だから営利目的にしてないので(電気代は学校もちなんでしょう)安く提供できるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/25 21:32

賞味期限が近づいていて廃棄するより赤字にならないなどの理由です。

    • good
    • 0

大手企業なんかはもっと格安だったり、無料(紙コップ式だがコーヒーも色々飲める)だったりします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!