アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解雇される上司へ、お世話になったお礼に何か渡すのは不謹慎でしょうか?

ある出来事がきっかけで、来月末で解雇される上司(役員)がいます。解雇理由は良くない内容ですが、私にとっては本当にお世話になったし、今の部署に推薦してくれたのもこの上司なので、なにか最後に贈り物をしたいです。

上司からしたら、何も貰わずひっそりと退職した方がありがたいでしょうか?

A 回答 (6件)

会社の人前でなく郵送 とか自宅訪問でお礼した方がいいのでは

    • good
    • 0

「それはそれ、これはこれ」でしょう。


あなたの今の環境が、その上司のおかげであれば、お世話になった事に対してお礼をするのは人として当然ではないですか。
  
> 何も貰わずひっそりと退職した方がありがたいでしょうか?
人によって様々だとは思いますが、今までのことをすべて否定されるのは私だったら少し悲しいかな。少なくともあなたにとっては救いの神?だったのでしょう。
    • good
    • 0

人の考え方は色々ですが、


お世話になりましたの言葉で
伝わると思う。
    • good
    • 0

別に良いとは思いますよ。


感謝されるのはだれにとっても嬉しいことです。
渡すタイミングは難しいでしょうが……
    • good
    • 0

解雇なんて本人的にはどん底で辛いでしょうし


みんな軽蔑してるだろうなといたたまれない気持ちだと思います

形や礼儀より
一人でも、その人がやって来た良いことや仕事の一部には
敬意があるというのがわかれば
その人の救いにはなるかなとは思いますが

被害者がいるような原因だと
(例えばその方が男性で性犯罪とか…)
渡したことがわかると気分を害すると思いますから
わからないように渡せないなら諦めた方がよいでしょうけど
    • good
    • 0

会社の評価と個人の評価は違いますから


ご自身が世話になったと思っているのなら
その感謝を表してもいいと思います。
その上司の方も嬉しいんじゃないでしょうか。

ただ、ご自身の今後のことも考えたら
あまり会社内など目立つ場所ではないほうがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!