プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株主優待はどーやったら貰えますか??
※金券ショップやメルカリ等で手に入れることができるのも知っています。

企業によりますが、株主名簿に記載又は記録されている株主が対象だと言うことまではわかります。

例えば
株主優待が欲しい企業の株を今日買って1週間後に売却しても株主名簿に載るのでしょうか。
それとも企業によりますが、3月末時点で保有をしていないといけないのでしょうか。

分かりにくい質問ですいます。
お願いします。

A 回答 (3件)

企業ごとに必要保有数を優待確定日に保有していれば良いです。


ただし確定した直後は株価が下がりますのでトントンか、損をします
    • good
    • 2

月曜日から夜更かしの桐谷さんに聞きましょう。


ネット上に答えあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!

お礼日時:2021/05/26 12:54

権利確定日に株を持っていれば貰えます。

でも、権利確定日に株を買ってもダメです。リンク先見てください。
https://finance.stockweather.co.jp/contents/begi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。
助かりました!

お礼日時:2021/05/26 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!