アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月付で夫が海外赴任になり、3月末で仕事を辞め専業主婦になった者です。

コロナの影響で、夫が赴任できておらず、毎日夫の在宅ワークの隣で私は暇をしています。

もちろん家事はやっていますし、英語の勉強をしたり資格の勉強をしたりしていますが、朝から深夜までずっと仕事モードで四六時中、戦々恐々としている人といるのが辛いです。

早く赴任先に行けばと思いますが、赴任先でもこのご時世しばらくはテレワークになりそうですし、四六時中仕事モードの人間と暮らしていくストレスと、そんな人を隣に怠けられない息苦しさでどうにかなりそうです。。

慣れない仕事で大変なのは夫で、おちおちグチもこぼせないです。また現在の居住地に実家や友人はいません。

この場合皆さんだったらどのように解消しますか?
働くにもいつ赴任になるかわからず働けません。。
家に缶詰状態で頭がおかしくなりそうです。
アドバイスをお願いします。。

A 回答 (6件)

夫婦だからこそ素でいてください。


僕が旦那さんなら気を遣わせたくないと考えます。
そしたらきっとお互い楽ですよ。

あまり肩肘張らずサポートしていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。、
夫の仕事状況関係なく、普段通りでいれるようにしてみます。、

お礼日時:2021/05/26 20:56

愛してないから一緒にいるのもストレスが溜まり、支えることも苦痛になっているのです。



少し実家に帰っては?
    • good
    • 0

うちの旦那は海外赴任でも何でもないですが、コロナの影響で時短になり、コロナが流行し始めてから一足先から家に居る時間が増えてます。


こちらはうちが春から6年振りに専業主婦から兼業主婦なったんですが…仕事が決まってすぐ自粛…休業に…
働く気で居たので、本当に参りました。

うちは旦那の地元に来たので、実家も遠方…むしろコロナが蔓延してる地域の為行けない、友人は元々親が転勤族だったので地方にバラバラです。

状況は全く違いますが、こちらも引きこもりです。
本業が出来ない今、GW前から副業可なので副業をしてました。
誰にでも始められる、辞めたい時に辞めれるので楽ですが…。

うちはですが…旦那との2人の時間が増えたので敢えて誘って久々デートしたり、と言ってもドライブとかですが…楽しいですよ。

ご主人には全く時間がないのでしょうか。
マイナスを敢えてプラスに変えることと出来ない環境なんですかね?
たまにはいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

土日は一緒にゴルフに行き、後はずっと仕事しています。。平日は朝7時から0時すぎても仕事をしていて、食事も合間を縫わないと10分も時間が取れないような状況です。。とにかく時間に追われていて、24時間戦闘モードというか常に戦々恐々としています。

異動前は夫にも少し時間や気持ちに余裕があって、私も働いていてお互い在宅勤務をしていて楽しかったのですが、今は部署異動で忙殺されている人と専業主婦になり暇である真逆な私で、だまって家事をしてご飯つくる以外は自分を押し殺して家でじっとすることしかできなくて、。

四六時中ミーティングと電話三昧の人の隣で
缶詰状態で息が詰まっています。

お礼日時:2021/05/26 15:56

多分旦那を愛してないし、専業主婦特有の堕落した生活が出来ないから悩んでいるのでしょう。



女性に専業主婦は大変かと聞くと皆大変だ、キツイ、辛いと言うがなら、仕事をして稼ぎ、旦那を養い、旦那を専業主夫にしてはと聞くと黙り込んでしまいます。

本当にキツイなら仕事をするのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫の夢だったので、仕事を辞めてついていくまでです。
私だって仕事を辞めたくなかったですが、愛しているので暮らしたくもない海外についていくんです。
質問の回答になってもないのに、わざわざ八つ当たりしてくるのやめてください。

お礼日時:2021/05/26 14:56

家事をちゃんとやってるから悪いと思わなくて良いですよ。


今は旦那さんが在宅勤務で働く事が仕事で投稿者さんは家事をやるのが仕事なんです。
家事をやった後に好きな事をします。
家に居るばかりで辛いなら散歩して外の空気吸うのも気分転換になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。、
やっぱり適度に散歩とかをして気分転換ですね‥

お礼日時:2021/05/26 15:58

何故そんなに心を開いていないのに結婚したのかがわからないです。



素でいればいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心は開いてるんですが、夫が忙しすぎてこちらに心を開く余裕もないような感じです。。。
素でいいんですかね、、気楽に生きます。。

お礼日時:2021/05/26 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!