アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

臨月の妊婦です。最近夜になると体調が悪くなるのですが、私が1人で戦っているのに横で爆睡している旦那にどうしてもいらいらしてしまいます。たまに気にかけて背中さすってくれたりしますがさすりながら寝落ちされるので眠いアピールか?と余計にイライラ…
陣痛が始まっていざという時もこうやって横で寝られて、結局私が一人で戦うんだろうなと虚しくなりました。
イライラしやすくなってるのもあると思うし、旦那も仕事で疲れてるから仕方ない部分があるのも分かるし、私も思いやりをもって接したいですがうまくコントロールできません。アドバイスをください。

A 回答 (4件)

体調悪いし女性ホルモンが増加しているしイライラしやすくなるんだと思います。


出産後も落ち込んだりイライラしやすくなりますよ。
気持ちは解りますが。
旦那さんは、それなりに気を遣ってくれてると思いますよ。
仕事で疲れている中さすってくれるのは優しいですよ。
あんまり辛かったら実家に帰って療養されるのも良いかと思います。
    • good
    • 0

男って、そんなもん ですよ。


まだ、妊娠中に 浮気をしないだけ、良しと して頂ければ、助か
ります。・・・ゴメンね、決して 思いやりが無いのではなく、そ
ういう生き物なんです。御免なさい。
    • good
    • 0

大丈夫ですか?臨月にもなるとお腹が張ったり苦しいですよね。


旦那さん、仕事されているのであれば、疲れている中さすってくれるのは優しいな、と感じました。
でもすぐ寝落ちされるとなんだかショックですよね・・・。

男性は妊婦さんのしんどさがわからないし、そんなものだと思うのがいいかなと思います。
あまり答えになってなくてすみません。。。

無事、元気な赤ちゃんが産まれますように。
    • good
    • 0

めちゃくちゃ!解ります。


今の時期、1番しんどいんですよね。
うちは何回足がつって深夜早朝もがき苦しんだか解らない位あります。
日に日に睡眠不足になって、イライラも凄くて…
うちの旦那は当時毎日残業で帰りも遅く、寝落ちは殆どでしたが、さすがにうちが本当にしんどい時とかは起きてくれ「大丈夫?」って聞いてくれ、同じくさすってくれてましたね。
「寝れる?」って聞いてくれたり「代わってあげたいけど、俺にはこれ以上出来ないからごめんね」とまで言われてしまいましたね。

思いやり…こんな時、正直そこまで出来た奥さんの方が凄いと思いますけどね。
ご主人に一言「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう、正直最近夜辛くてイライラが凄いから優しく出来ないかもしれないから、ごめんね」位伝えておけばいいと思いますよ。

もうすぐ赤ちゃんに会えます。
貴女は1人じゃないですよ!
赤ちゃんも頑張ってますからね。
無事出産出来ますよう、願ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!