アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブレコーダーに、死角は
ありますか?

詳しい方教えてください

A 回答 (14件中1~10件)

その位置から、もの陰になる位置(部分)は存在しないとでも言いたいのかな?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車場で、傷つけられたり
運転席横 燃料タンク傷を横
金かかるところにさ!

お礼日時:2021/05/27 18:15

車内に固定して設置する以上、運転手の死角はほぼドライブレコーダーの死角になると思います(おそらく人間ならば見える箇所も一部映らない)。


たとえば駐車中に前輪の真ん前に寝っ転がっている人に気づかずに発進させて轢き殺してしまった場合、轢いた時の振動ぐらいしかドライブレコーダーには映らないでしょう。
    • good
    • 0

ドライブレコーダーは、事故の映像を記録、証拠として残す為の物だから


上から鉄板が落ちて来るような映像は想定されていません。

車同士がぶつかった時に、信号無視しただの、してないだの
一時停止しただのしてないだの、揉めた時の証拠映像を残す為に使われる物です。

そもそも上から鉄板とか関係ないでしょ
    • good
    • 0

死角のないものなどそんざいしません

    • good
    • 0

ドライブレコーダーに関わらず、カメラには撮影範囲が有ります。



死角無しのカメラでも設置状態によれば死角が有るかも知れませんので録画結果を確認しながら確かめましょう。
    • good
    • 1

基本的にカメラなので、画角外は全て死角です。


ただ、多数設置する事で死角を減らす事はできます。真上を写したいなら上を向けてうまく設置するだけの事です(車内に設置すると死角が増えるので、ボディの外、表面とかに付ける事になるでしょう)分かり切った事ですな。真下も写せますよ、意味があるかどうかは別にして。
釣りは面白いかな?
    • good
    • 0

上下は置くとして・・・



死角があるもののほうが多いです。

周囲360度を写せるものもありますが、
大抵の前後カメラの物は、真横は写りません。
    • good
    • 0

あります。


真横は普通のカメラでしたらまず写せません。
魚眼のタイプもありますが、車内設置だとピラーやら搭乗者、その他の障害物の先は映せません。

死角を最小限に抑えたいのでしたら、
カメラの解像度やフレームレートだけでなく、視野の広さや後方付きかどうかにも気をつけた方が良いです。
また、夜間の暗さや、ヘッドライトによる強い光にも対応しているものが、良いと思います。
    • good
    • 0

じゃあ車を走っていて


細い道で、上からの
鉄板が、落ちてきたら
おわらだよね?」←ドライブレコーダーが あったとしても 回避出来るかどうか?・・だし 落ちて来たからと言って 運が良ければ助かる事も・・
    • good
    • 0

真上から落ちて来たら


うつるの?」←映ったところで回避出来ない

なので そんな場所に搭載する人は居ない・と思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ車を走っていて
細い道で、上からの
鉄板が、落ちてきたら
おわらだよね?

お礼日時:2021/05/27 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!