アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※面倒な質問と思いますので、不快な方はスルーして下さい。
であったら、どこからどのように抗弁したら良いのか、ツッコミどころだらけの考えあぐねてしまうレベル。
まともに抗弁しても相手は理解出来ないだろうレベル、の場合。トンチンカンにはお手上げですよね。

どうしたら良いですか?  そんな相手に理解できるように、応答するには?  何か方法がありますか?

ipsの山中教授も資金に困ってるのは、そんな事もあるのかな? と思いました。

質問者からの補足コメント

• 私は若いときから「バカにでも分かりやすく説明できる」「説明が上手い」と言われてます。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/28 00:26
  • >彼らの通知には論説とは関係無い、読解力が無い事による明らかなミスもある
    No.1のお礼に書きましたが、読んだ上で或いは理解した上で・・No.5までの方はこれが分からないようです。
    No.5までの回答は、「読解力が無い事による明らかなミスが無い」前提での回答でもあります。

• 結果をお見せします・・と言うか、嫌でも目にしますよ。遅くとも年内には。(実績もあるので)

どっちがトンチンカンか、面白いですね(笑)

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/28 13:10
  • 沢山のご意見、有難う御座います。

何故か回答通知がNo.9以降、教えてgooから全く来なくて、今気が付きました。

• 同じ回答は要らないよ。

そして、このような質問に限り、敵意むき出しする回答者は、レベルが低い、更にマナー違反でもありますよ。見苦しいことは止めた方が良い。

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/28 14:29

A 回答 (16件中1~10件)

それが分かっていらっしゃから質問者さんこそトンチンカンなのです

• 0

「ビジネス」

国家にとって資金提供するのは国家にとって「ビジネス」。国家が必要とするものなら資金を提供し得るが不要なものなら資金は提供し得ない。
加えてそれはそれらに関わるか者達の個人的にとっても「ビジネス」。個人的に「旨味」があるなら優遇するが「旨味」が無ければ冷遇する
それは山中教授クラスの人物でもそうですし山中教授はそれを熟知されていらっしゃるからそれ相応の振る舞いをされています。
学問バカな研究者達はそれを知らないばかりにそれ相応の振る舞いをしないのでいつまでも経ってもうだつがあがらないんです
故に重要な事はいろいろな意味で「ビジネス感覚」を身につけることです
却下理由に意味の無いツッコミする暇があるなら担当者をしっかり観察・分析して「イエス」と言わせる戦略を構築しそれを実行することですね
    • 0

トンチンカンは間違いなく質問者さんですね

この回答への補足あり
    • 0

トンチンカンな質問者さんがトンチンカンな質問しているだけですね

トンチンカンな質問者さんの考えなんて一切関係ないですから。そもそも却下理由なんてどうでもいいんですよ。却下は却下なんですから
ついでに言えばトンチンカンな質問者さんのような人物が申請したものは問答無用で却下されますね
それはトンチンカンな質問者さんのようなヒトはヒトとして「駄目」だからです
どうしたら良いか?
決まってるでしょう。トンチンカンな質問者さんが小学校からやり直す事
この回答への補足あり
    • 0

海外行ったらいいんじゃないですかね

英語力に特に問題がないなら
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
今、海外の会社から私との技術の契約書が送られて来てますが、私が保留にしてます。内容は私の利益がかなりあるので良いのですが。

しっかりしてください。

• 0
この回答へのお礼

大丈夫。。

お‐てあげ【▽御手上げ】 の解説

《両手を上げて降参する意から》解決する手段が全くないこと。どうにもしようがないこと。

goo
    • 0

おてあげ

【お手上げ】

全くどうにもしようがなくなること。

「お手上げ」を次の言語に翻訳:
Oxford Languagesの定義
    • 0

相手に合わせた申請が出来ないと

どんなに優れた研究でも
理解されないとは思いますよ

だって申請を受け付ける人が、そういった優秀な人なら
研究者になってますもんね

研究者になりたくて慣れなかった人が窓口にいてるなら
理解や興味は示しやすいけど

仕事として窓口に居てる人に興味や理解をもとめるの方が( ̄~ ̄;)おかしいとは思いますよ

例えば
オタク同士なら、興味のある事柄だから、どう言った趣味でも興味や理解なんかは示しやすいけど

一般人とオタクだと

まったく興味を示さなかったり
時として、オタク・キモいみたいな先入観で対応されたりも
ありますもんね

たふん、相手に興味や理解を求める能力が、その教授には備わって無さそうなので
相手に興味や理解をもってもらうための話術や駆け引きなどなど

勉強した方が良いとは思いますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 0
この回答へのお礼

>研究者になりたくて慣れなかった人が窓口にいてるなら
理解や興味は示しやすいけど
>仕事として窓口に居てる人に興味や理解をもとめるの方が( ̄~ ̄;)おかしいとは思いますよ
 その通りですね。私は彼らを「事務屋」と思ってます。

>相手に興味や理解をもってもらうための・・
これはこの場合ダメなんですよ、彼らは「受付」として資格を持ってるので。

で、その省のトップに抗議して・・伏せます・・成功しました。因みに、他の仲間連中は彼らに対して徹底服従で腫れ物に触るようです(笑)

今回もやれますが、別の方法で私の論文が通る道を考えましたので、それで行こうかと。

誠に有難う御座いました。

どのような事を申請して

どのような却下通知がきたのですか?

というか・・・
お手上げなら諦めるのが肝要
    • 0
この回答へのお礼

諦めるのが肝要・・これはトンチンカンです。

今一度見返しましたが、この質問からは、具体例は不要ですね。
今まで4件のトンチンカンを一発で論破して来ました。
5件目の今回、「トンチンカンにはお手上げ」をなんとか切り抜ける方法があればと質問しました。トンチンカンは夫々違う人物です。

で哲学で何か考え方・対処法があるかと。

誰も気付いてないのですが、トンチンカンの却下通知を読み解くには、トンチンカンの発想・考え方が必要なんですよ。違う例えとしては、言語がまともで無い相手の論説は読めないです。
その上で応答する論説を書きます・・ここは特に難しくは無いが、非常に面倒です、例えば0から数学を教えるようなものです。でも言語・頭がまともで無い相手に完璧な文章を書いても相手は理解できません。

この質問には、少なくともIQ145以上の、或いは200の知恵が必要かと。