アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロックされた回答者が質問を開くと「質問者にブロックされているので、回答することはできません」という文が表示されます(パソコンの場合)が、人によってはこの拒絶感が嫌ということもあるようです。
「男女としての交際お断り」を「いい友達でいましょう」と言い換えるのは定番でしょうが、回答をストレートに拒絶する文をもう少し遠回しに柔らかに、またはユニークな表現に換えるとしたらどんな文がよろしいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • わたしフネでございます。
    明治の生まれらしいです。

    「「質問者にブロックされているので、回答す」の補足画像1
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/29 10:02

A 回答 (29件中1~10件)

ブラウザ版のように,ブロックされているために回答欄が表示されない場合には,


「あなたの思いは,質問者には届かないようです。」

アプリ版のように,送信しようとしたところでブロック機能が働いて回答できない場合には,
「あなたの思いは,質問者には届きませんでした。」

てな感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「届かぬ願い」「届かない手紙」みたいな歌もあったような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/05 10:00

「またご遠慮がございましたらどこかでお会いしましょう。



パンチミスでした。
「またご縁がございましたらどこかでお会いしましょう。」

でも実は二度目がないよと言う言葉になる。

まああなたに未練があって
どうしてもというなら
一旦グーを出て
ニックネームを代えて
別人になって
再登場。

でもこれでは覆面回答者か???
バレたら、
またループ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別人になって本当に心を入れ替えればいいのですが、またも悪意の書き込みをされることがい多いので、IPアドレスでのブロックなどを考えてほしいものです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/05 09:59

>別のアカウントもあかん。



更に別のアカウントの取得をお勧めします。
津波さん、弁護士さんというサンプルもございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無限のループは酷です。
ありがとうございました

お礼日時:2021/05/30 11:26

>人によってはこの拒絶感が嫌ということもあるようです。



質問者がアンケートでも取った結果でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、「拒絶感がハンパない」という意見を書いている人もいたということです。大半がそう思っているかは不明です。ありがとうございました。

なお、「ハンパない」という言葉を私は使いません。

お礼日時:2021/05/29 19:14

そうですね。


自分が開く質問では
この質問者をブロックしましょうになるかな。
目には目を
歯には歯を

「またご遠慮がございましたらどこかでお会いしましょう。」と
就職試験落選辞令

でもまたはないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また御遠慮とは またの御縁 のことでしょうか。
ありがとうございました

お礼日時:2021/05/30 11:25

「質問した人が


お答えはいらないって言ってましゅよ!」
「バブー!」

とタラちゃんとイクラちゃんが替わりに言ってきたら
角が立たないかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ぶーぶー」とこぶたんみたいですが、このごろ見かけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/29 19:15

無限列車からの乗り換えは


ご遠慮ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無限列車でうか。どんな列車なんでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/05 09:58

「またのお越しをお待ちしております。

」ですかね。
日本人お得意の社交辞令ってやつです。ちなみに「また」は2度とやってこない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

again は never ということで。ありがとうございました

お礼日時:2021/05/29 19:17

傷付きますよね。

知らない人にブロックされてましたね。
「良い付き合いでいましょうね」
はどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関わらないということがよい付き合いといいうこともあるでしょう。
ありがとうございました

お礼日時:2021/05/29 19:17

丁寧版→質問者様よりメッセージを承っております。

"せっかくのご提案、誠に恐れ入りますが、お気持ちだけ頂戴致します。いつかご縁がございましたら、またよろしくお願い申し上げます"
省略版→当たるもgoo当たらぬもgoo。次回に乞うご期待
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問者からその回答者個別にブロックする理由などを表示できたらいいですね。ありがとうございました

お礼日時:2021/05/30 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!