アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートバックスでバランスウェイトを取り付けるとしたら1本だけだとどのくらい時間かかりますか?

A 回答 (6件)

先の質問二題、理解できたにのならば放置しないで締め切ってください。


参考になった回答にはベストアンサーを付けてあげてください。

オートバックスに持ち込んでバランス調整してもらったとして
「ウェイト無しでも奇跡的にバランスが整っている」となったらどうしますか?
あなたの見解では何が何でも付けなければならない、
気分的に落ち着かないとの心理状態だと思いますが心配し過ぎです。
必要ないならウェイトは付けなくてもよいのです。

なお添付画像はホイール表面だけです。
裏面はどうなっていますか?
裏面にウェイトが付いていることもあります。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12381474.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12381590.html
↑これらも含めて回答しますね。


バランスウェイトは、取れた訳でもないなら、心配する必要も無いですよ。

あとはなんだかブルブルする時には、バランスが狂ったのかと専門家に見てもらえばいいのです。


よって、気にされてるホイールに取れた跡、つまり以前付いていた様な跡があるのですか?
無いなら気にしなくていいと思います。車にちゃんと付けてみて、不具合を感じる様であるならオートバックスでも好きなとこで見てもらえばいいです。


(尚、普通はバランス取りの工賃は高いですよ。)
https://www.autobacs.com/static_html/srv/pit.htm …



ご質問者様お示しの写真のスチールホイールの”打ち込みウェイト”なら、付けた時の傷がホイールに残っているはずです。リムフランジ内側、つまりタイヤとのキワの部分とかにも。


ようするにバランスウェイトとは、製造斑の最後の微調整に行われるものであり、必ず付いているべき物、という訳ではありません。
    • good
    • 1

空いてるときに行けば15分。


混んでいれば一時間以上も。
ただし、作業員によってはホイール取り付けミスして走行中にホイールが緩んであわや事故に!

町工場でもやってくれるよ。給料に響く作業してるだけ用品チェーン店の作業員より信用できる。

どっちに頼むのも作業費は不明
    • good
    • 1

タイヤ付けたときにしてもらわなかったの?

    • good
    • 0

混雑の度合いにより変わります。

早い場合、20~30分だと思います。
    • good
    • 0

受付で作業依頼 10分


車両移動、リフトアップ、タイヤ脱 10分
バランス、ウェイト取り付け 10分
タイヤ着、リフトダウン、車両移動、ナット締め付け確認 10分
受付で清算 10分
こんなところでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!