電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイヤのホイールバランス着けないとどうなりますか?

A 回答 (5件)

後輪は付けなくても良いでしょうが


前輪は必要ですね
高速になるとハンドルがブルブル震えてマッサージしてるみたいになりました
多分 タイヤもブルブル震えてるんでしょうね
それに付随するタイヤ周りの 金属類 ネジ類も負担がかかってるのでしょう
だから必ず まなりのかたまりつけてバランスとってもらってます
    • good
    • 0

前の続きでしょうから乗用車ですよね?


バランスは取るもので、ウエイト(おもり)を付けるのです。
先にも書いたのですが、読んで頂けなかったようですね。
タイヤ全体の振動が増えます。
速度に比例して大きくなりますので、低中速ではさほどの問題はありません。
    • good
    • 0

ちゃんと


走りますッ!
    • good
    • 2

No.1さんと同じ回答をしようとしたら


あれ?カテゴリー合ってますか?自転車ならホイールバランス付けなくても大して影響ないと思いますよ。少なくとも街乗りレベルなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下道だけです。

お礼日時:2021/05/27 22:00

バランスが悪いと、回転中に振動します。


短期的には、ハンドルがブルブルする程度ですが、ブルブル震えるのはいろいろよくなさそうってのは容易に想像できますよね。

そんなに高くないので、バランス調整はしたほうがいいです。タイヤ交換できるところなら大抵やってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスウェイトつけてなくても、ホイールだけつけても大丈夫ですか?

お礼日時:2021/05/27 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!