アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タントカスタムに乗っています。
スタッドレスタイヤとホイールを購入したいのですが

・イエローハット
・タイヤ館
・モンテカルロ
・オートバックス
・ダイハツディーラー

どれがいいでしょうか?

優先としては
1番.値段
2番.サービス

といった感じです。
そのほかにいい店はありますか?
広島県府中市近郊の店がいいです。

A 回答 (3件)

好みも有りますが


ホイールナットを隠す センターキャップタイプではなく
ホイールナットの4つ穴が出てる アルミホイールがお勧め
理由は センターキャップの脱着が面倒で何回かやると 爪が折れます。

お店ですが 安いところに越したことは有りません 
しかし アルバイト君が未熟な 組み付けや バランス調整では 心配です。
各店へ行き 値段調査と ピットマン(あえて整備士とは言いません)
の作業風景で 良い店を捜しましょう。
値段だけで購入すると 後悔します。
気持ちよい購入は 対応とアフターです。

ズバリ
A店では ○○円ですが お宅の□□円とはサービス等何か違いが有りますか? と質問をしてみるのも良いでしょう
自分の地元では ナット+ロックナット+タイヤラック無料、4本使い続ける限り バランス・パンク永久サービスなどがある店が 一番売価も安く ここを利用してます。

個人的意見
タイヤ舘 BSメインで 高い!
オートバックス 高い 作業大丈夫なの?って感じ
ディーラー 割高感が強いです。安ければここに越したことなし

タイヤですが BSブリザックシリーズが一番 雪道に良く
長持ち アスファルト路面でもふらつきが少なく安心ですが
売価割高なので 予算と相談検討下さい
(利幅を多く取ってるので交渉しだいでは・・・)

安易に買わない 賢い・厳しい客って感じで お願いしたいです。 
    • good
    • 1

通販が安いです。


ホイール付きなら交換は自分でできますから。

http://tire-shop.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。通販がきっと一番安いのでしょうね。
でも、タイヤの保管とかちょっと困ります。
当方、車にもあまり詳しくないので。。。

お礼日時:2006/11/25 14:54

そちらの方面の住人ではないので、一般的なことを話します。



値段から行けば、オートバックスやイエローハットというカーショップの方が安いでしょう。
今は降雪地のショップでは、ホイール付きのタイヤを販売している時期ですから。
もう少し早ければ、早期割引キャンペーンをやっていた可能性はあります。
大量に仕入れて、メーカー同士の比較も出来るので安くは出来るでしょう。

タイヤ館では、BS系のタイヤを扱っているとは思いますが、上記に比べると高いかもしれないです。
タイヤ自体はBSの商品が評判がよいのですが、ホイール付きで販売しいるのかわからないので何とも言えないところです。

ディーラーについては付き合いがあれば、ある程度の価格交渉は可能でしょう。
でも、他に比べると高い可能性はあります。

サービス面で行けば、ディーラーの方がよいかもしれないですが、大差はないかもしれないです。

サービスに対してどのようなことを要求しているのかわからないので、あえて上記にような回答になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店を回って見比べてみないとだめですね。
イエローハットは少し前に20%割引とかやってましたね。
店を回ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/25 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!