電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事を辞めた理由は、何ですか?

A 回答 (8件)

若いころ、転職しました。


私の専門技術を提示し、それを必要とするという会社側の説明からある企業に入りました。
5年ほどの間にいくつかの先端的な開発で他社には出来ない実績を出しました。
しかし、そこの会社は報酬や地位と言うものでその評価を示してはくれませんでした。
また、その後の事業計画などもとても満足できるようなものでありませんでした。
よって、適正な評価と報酬などの求めるものが得られると思われる他の企業に転職しました。

転職先の会社は満足でき、その後はそこでずっと働きました。
その中で会社は辞しませんでしたが、いい年になって来て、第一線というより、それまでの実績を生かして後進の指導育成に当たる意味で、プロジェクト型の業務部門は辞しました。
それ以降は、部下を十名ちょっとと管理職を3人もらい、その方々と取引先、業界団体の方々と、国や企業の枠を超えた基礎的な研究開発の仕事をこなしてきました。
それも十数年で多くの実績を出して定年になりましたのでリタイアしました。

今でも若いのからはいろいろ聞かれるSOSを受けていますから、無給のボランティアで仕事をしているようなもので、辞めたんだかどうかわかりませんね。
    • good
    • 0

コロナ避難の為、退職しました。

    • good
    • 1

定年+嘱託雇用で雇い止め


それなりに良い時代だったのでしょうか?
    • good
    • 0

給料が低かった、同業種で、違う職種がしたかったからです。

    • good
    • 0

人間関係、介護

    • good
    • 0

勤務評定で評価されなかったことが大きな理由です。

評価するのは上司ですので、ある程度ゴマスリも必要なのかなと反省しております。
    • good
    • 0

神の啓示ですッ!

    • good
    • 1

私では、ないが、死亡、病気、怪我、倒産、再構築についていけない、など。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!