プロが教えるわが家の防犯対策術!

MLBの選手は、監督、コーチを含めて、皆、プロです。従って、MLBの関係者は、大谷が人気が有るからと言って、大谷に嫉妬して、大谷の足を引っ張るような事はしないのではないでしょうか?

大谷については、MLBにとって重要な選手だと考えていると思います。それはエンゼルスに限らず、他のチームの選手にとっても同じです。

何故なら、大谷がMLBに居てくれるおかげで、MLBの人気が高まる事は、MLBに所属するすべての関係者にとって、良いことだからです。MLBが話題に成り、MLBの観客が増える事は、MLBに所属する全ての関係者の給料が増える事につながるからです。MLBの観客が増えなければ、MLBの選手の給料も増えません。当たり前の事です。

アメリカには多くのプロスポーツが有ります、バスケット、アメフト、アイスホッケーなど。MLBはそれらのスポーツと競争しなければ成りません。ですから大谷のように人気の有る選手はMLB全体にとって貴重なのです。ですから、MLBの投手には、大谷にはぶつけないという暗黙の了解が有ると思います。

大谷がケガで欠場すると、エンゼルスだけでなく、MLB全体にとって損失だからです。今、MLBは大谷がもっと活躍して、大谷がアメリカ中で話題に成って、MLBの観客が増えれば良いと思っているのではないでしょうか?

A 回答 (2件)

これ以上

足は長くしたくないと思います。
    • 2

大谷とか関係なく、基本的に投手登録の選手に故意死球はしません。

(大谷選手が厳密にはTwo Way登録ですが・・)

とは言え、打たれないように内角も攻めないといけないから当たる事はあります。日本からファンが沢山くるし日本の放送局から大金が入ってくる・・という理由で内角に投げないって事はないはずです。

今年は調子良いから内角攻め多いですね。
確か、一回右ひじプロテクターに当たったはず。
当てた投手が、「俺が悪かった」ってジェスチャーしてたけど、
これは初めて見ました。
    • 0