dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

pcのセキュリティについて教えて下さい。
5年近くwindowsパソコンにアバスト無料版でした。
最近立ち上がりも遅いのでwindowsのセキュリティだけにしようと思いますが少し不安もあります。
アバストの無料版を入れておく価値はありますでしょうか、詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

へんなwebサイトに行かなければ


へんなメールなどを開かなければ
へんなソフトを使わなければ
ご自身で察知できればセキュリティは不要ですよ。
何よりもストレスから解消されることのほうが価値があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自信はありませんが今までは大丈夫でした
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/28 18:54

Windows 10なら「Windows Defender」 を「有効」にしておけば他のセキュリティソフトは不要かも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうします。

お礼日時:2021/05/28 20:37

もう入れておく価値は無いと思う。


質問者さんの個人情報はアバストを運営している会社から売りに出された後ですからね。
 https://gigazine.net/news/20200131-avast-jumpsho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/28 19:15

> アバストの無料版を入れておく価値はありますでしょうか、


入れておくだけでは動かないので、意味はありません。
また、windowsのセキュリティを使うならば、
それを入れる必要は全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!