アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度仮住まい(半年ほど)をするのですが、免許書を未分証明書として使う場合、やはり住所の書き換えはしておいた方が良いでしょうか? そのときに必要な書類はなんでしょうか(住民票の住所は仮住まい中は変えたくないのですが、住民票必要ですかね)?

A 回答 (2件)

住所変更は、現住所が確認できる物(郵便物など)で書き換えできます。

私の時はそれで出来ました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あまり良い事ではありませんが、私は2年近く実家を離れ、1人暮らしで別の住所にいましたが、変更はせず、実家の住所のままでいました。

同じ市内だし実家の方にもよく行ってたし、なにより面倒だったのもありまして・・・。郵便物だけは1人暮らし用の住所に転送してもらうようにしてました。半年くらいならよっぽど離れてたり、特別な事情が無ければわざわざ変更しなくてもいいと僕は思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 身分証明として使うのに、やはり市町村が違っていると気が引けてしまって、ちょっと悩んでます。 考えすぎかもしれませんが。