プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、一般的にお姉系といわれるし、(美容師さんや店員さんにも)
昔の友達に会っても、「随分変わったね!ギャルみたい。メイクも濃くなった」といわれるのですが、この前化粧が薄いといわれてしまいました。

自分でもマルキューあたりにいくと、街ゆくお姉の人や、店員さんとの越えられない壁?を感じてしまいます。
自分では雑誌をみてその通りにメイクしたつもりでも、実際のうまい人とは何か違うのです。

私の大学は田舎で地味で、お姉な友達もいないので、友達に聞くこともできないし、美容部員の方に聞いたところ、「ああゆう方達は、私達美容部員よりも時間かかってますね~」でおわり、特に技術は知らないようでした(><)
実際に店員さんに聞いても「そんなことないですよ~普通にするだけですよ」でおわってしまいました(;;)

というわけで、どのようにすればあんなメイクができるようになるのか教えて下さい。
ちなみに今は
ベース 下地→リキッドファンデ→コンシーラー(ハイライト)→パウダーファンデ(3色使い)→粉
眉、鼻にシャドウカラー、普通にハイライトをいれます。

アイメイク 黒太いラインでたれ目、茶シャドウ、薄ピンクの順で広げる。
目頭軽く白、下まぶたは黒目の下軽くラメをいれる、3分の1くらいからライン、茶シャドウ
マスカラをつけまつげ並にしてあげてます。

チークはオレンジをたてめにつけてます。

リップはグロスを軽くしてます。

自分的に、本物お姉とは、ベースとアイメイクが違う気がします。

完璧に垢抜けるためのアドバイス、是非お願いします(><)

A 回答 (2件)

#1です。

POPTEENやランズキなどを参考にしているのであれば派手系なのかな?
私の友達でショップ店員志望のおねギャルの子がいるのでその子のメイク方法なら分かります。
アイメイクは茶色のアイシャドウをまぶた全体にキツく入れて黒のリキッドアイライナーで太く、目尻ははね上げてアイラインを引く。
下瞼は目頭から目尻まで黒リキッドアイライナー。
3分の1から茶色のアイシャドウをきつく。
つけ睫毛をして更にマスカラを濃く塗る。
下睫毛は目尻を重点的に塗る。
目頭に白ライナーを入れる。
ベースはパール感の強いファンデや粉を塗る。
ハイライトは鼻とTゾーンにかなりきつく塗る。
チークはオレンジを斜めに入れてました。
リップはオレンジやピンクのグロスをしていました。

109の店員さんが以前「付け睫毛は必須」と言っていましたよ。

やりすぎくらいでちょうどいいと思います。
109の店員さんはかなりメイク慣れしてますよ。
地道に店員さんを観察して研究するのも手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答くださり、誠にありがとうございます!!☆
仰られる通りです!!派手系を目指しています!!

ベースはパール感が大事だったのですね。私はマット感のあるものだったので、変えてみます。
シャドウにしても、ハイライトにしても、きつめに塗らなければならないのですね☆
また、下睫を目じり側を重点的に塗るというテクニック、全くの初耳でした!明日早速実行してみます。

はい!やりすぎぐらいで丁度いいのですね☆意識してやってみます。
店員さんを見てるときずかれてしまう上に、何が違うのかよくわからなかったりで難しかったりするのですが、うまく盗めるようにがんばりたいです!

詳しく教えてくださり、ありがとうございましたm(____)m

109とは渋谷の109ですか?

あとお姉系とはCanCamのようなお姉系ですか?
それともeggやPOPTEENなどのおねギャルでしょうか?
あと何の雑誌を参考にしたのか教えて欲しいです。
質問が多くてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

漠然と書いてしまい、申し訳ありません(><)
はい、109は渋谷109です。

お姉系は、popteenや、JJbisです。というと、少しお姉ギャルよりなのでしょうか?
服はセシル系のかわいい感じが多いです。

メイクは、JJbisで基本を覚えてその通りにやってから、popteenの方にきました。メイクの参考にする雑誌は、このどちらかが多いですが、Sカワイイや、ランズキもみたりします。

最終的には渋谷109の店員さんのようなメイクになりたいです。