性格いい人が優勝

コロナワクチンを打つか迷っています。
コロナワクチンを打つと5年以内に死ぬとか色んな話がありますがどれが本当なのでしょうか。

A 回答 (52件中21~30件)

絶対に受けない方が良いですね、まだ安全が保障されていないものです。

インフルエンザや日本脳炎など、予防接種として確立されているものなら打ってもいいが、ワクチン打って身体に異変があったり死んだりするのは元も子もないです。

ワクチンを打つよりも、感染予防に専念することの方がよっぽど良いですよ。
    • 4

私の祖母も、この間、受けて来たので、私も今の所は受ける方向でおります。

• 2

> コロナワクチンを打つと5年以内に死ぬ

ワクチンが出来て5年経たないのですが、5年先の死亡率にどれほどの信ぴょう性があるのか・・・・
そもそもにして死ぬことが確定している薬品を医薬品として認定すると思っているのか??

むしろ、ワクチンは本当はできていなくて今打っているものは生理食塩水で、プラシーボ効果でコロナを乗り切ろうとしている。ってほうがそれしく聞こえる。
デマを流すにしても、もう少し頭使ってほしい。
    • 0
この回答へのお礼

まだ5年経ってない今、分からないですよね…
色んな話があり、何が本当のことか分からないから質問しました。
デマを流そうとした訳じゃなくて、色んな話がある中何が本当なのかを知りたくて質問しました。不快にさせたならすいません。

じゃ何もしないで60%の抗体を作り人間の壁を作るように

ここでそう言った方が早くないでしょうか?

わざわざ5年後の事を持ち出し 将来何が起るだろうと過程し想像して

なんになるのでしょうか

5年後でも怖いので20年後に打たれたら如何でしょうか

非常事態で国難なのに、人に一緒に逃げましょう質問は卑怯です。

お一人で逃げて下さい。 

何故ならこのワクチンは全国民(全世界中)が賛同しないといけない

ワクチンなのですから、もう国民は打っています。

もう止めれないのです。 

あなたの仰っている事が正しかったとしたら

全世界の医療従事者は、その頃には死んで居ませんので

あなたも医療が受けれずどうせ死ぬでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

私はワクチンを否定もしてないし打ちたくないなんて言っていません。
色んな話がある中何が本当のことか知りたいから質問しただけです。
そこまで言われるようなことをしたんでしょうか。
ただ私も質問の仕方が悪かったのかもしれません。
不快にさせたならすいません

打つ打たないは自分の勝手ですが周りの人の事も考えてからにして下さい

家の母も最初は嫌と言っていましたが周りのことも考えてと言ったら打つことになり一昨日打ちに行きました 担当している医者もよく決心したねと言っていました だから打ってください 5年後になんてウソですよ
    • 3
この回答へのお礼

私の親がもうスグ打つ番がまわってくるんですが、そんな時に、福井議員の斎藤さん?が「ワクチンは殺人兵器 打つな」って言ってるのを不安に思い質問しました。

>コロナワクチンを打つと5年以内に死ぬとか色んな話がありますが

それは本当です。今行われている高齢者接種で、100歳以上で接種を受けた人の5年後の生存率は非常に低いと考えられています。現在接種を受けている100歳以上の高齢者に悪いので、%を明らかにはできませんが、かなりの高率で5年後までには死ぬでしょう。
    • 1

まぁ、50年以内に死ぬ・・・なら、かなりの確率で本当と言えそうですね。

• 2

死ぬなら相当死にますが?勝手な噂を流すな!

• 3

偉そうに言えませんが自分の目で見た情報で考えてみましょう。

ネット上の人は大概が「打つ」って選択が正しいと思ってますよ。けど自分に起こる出来事は自分が必ず関係してます。打って死ぬのも苦しむのも打った本人しか起こらないのです。あなたが打たないと言う選択をしても間違いではありません!でも見た情報ですが会社でも打つ方向で向かってしまうような感じがするので何処かでは打つ可能性が有りますね。(健康診断)
    • 2
この回答へのお礼

そーですよね。

ありがとうございます!!

今の世に、デマが流れるとは信じられません。

前近代的な話。
5年以内に死ぬ・・・と言う話も科学的根拠も聞いた事がありません。
情報が正しいなら各国政府はワクチン接種をする筈はないでしょう。
私はワクチン接種をしないリスクの方が遥かに高いと思っていますので、
順番がくるのを首を長くしてまっています。
    • 3