性格悪い人が優勝

コロナワクチンを打つか迷っています。
コロナワクチンを打つと5年以内に死ぬとか色んな話がありますがどれが本当なのでしょうか。

A 回答 (52件中11~20件)

私は打ちます。

真面目に人類の救済を考え、研究結果を公示し多くのメディアが検証しています。もしこれ接種した人が死ぬと言うことになっても、人類の真面目な研究に寄与できると信じているからです。従って隠す国である「中国」や「ロシア」のワクチンは打ちません。
でも打たないという選択をする人がいたほうが良いと思います。そういった人がいれば、万が一5年以内にほとんどの先進国の人々が死に絶えても、打たなかった人によって人類が生存できるわけです。今のところワクチン抗体は95%以上、コロナ罹患率を下げるらしいので、コロナにおびえて生活することがなくなるようなので、そちらを信じて接種すると言うことです。
一方で、そうしたデータを信じない人は打たない方が良いと思いますし、コロナよりワクチンの方が怖いから打たないという決断を、認めるべきです。それが多様性の共存する社会というものだと思います。従って、強制的な接種だけは止めてほしいと思います。この件と、マスクをする件とは全く違うと思います。
    • 1

>騙されるとかじゃなくてシンプルに何が本当のことか知りたいから質問しただけで、そこまで言われる意味があるのでしょうか?

「シンプルに」と言ってますけど、全ての既往症とかDNAの特異性まで網羅した安全性を知りたいという意図でしょ?
意味があるか、というか価値があるかという観点なら、外部に責任を求めるだけの主張になんか意味はないし、価値もない。だから「勝手にしろ」と言ったのですよ。聞けば世界中の人が何でも疑問に答えてくれる? 世間はお前のお母さんじゃないよw 何歳なの?
    • 1
この回答へのお礼

疑問に思って質問してそれを答えてくれるのがこのアプリじゃないんですかね…そんなに見て腹が立つなら答えてもらわなくて大丈夫ですよ。
そんなに突っかかってくる意味が分からなくて…
誰もお母さんとか言ってないので質問しただけでそこまで言われる意味がわからないです…20歳ですよ。

そんなに簡単に騙されるぐらいなら、面倒だから打たなくていいよ。

他の人とか台湾の人に回した方がまし。

と言われると怒るかもしれないけど、集団免疫が十分に働けば生き残るだろうし、そうでなければ感染して、その後はどうなるか分からない。でもある程度の免疫性があると判断された時点で、指定感染症じゃなくなる。重症化しない範囲では普通に扱われる。特別な隔離もないだろうから、そういう人から伝染されるかもしれないし、伝染してしまうかもしれない。その可能性を圧倒的に上げるのがワクチン未接種な人達。

私はきちんと2回接種(3回が望ましくて政府が用意するなら3回、毎年接種が望ましくて政府が用意するなら毎年)する積りなので、未接種者同士で殺しあっている限りは、「ふーん」と眺めることにします。
    • 1
この回答へのお礼

騙されるとかじゃなくてシンプルに何が本当のことか知りたいから質問しただけで、そこまで言われる意味があるのでしょうか?

>どう動いたらいいんですかね??

>スマホやパソコンで調べて色々な事が出てきます。でもその中で何が本当のことか分からないから質問して見たんですが。
#10で既に書いている通り、その情報を出している人が実名で、医者で、かつ感染症の専門家であるもののみをピックアップして下さい。
この作業をすれば、95%以上の情報は除外されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
自分なりにもうちょっと調べてみます!

そんな根拠の怪しいデマに惑わされないほうがいいですよ。

とりあえずは世界の接種済みの国でのワクチン効果のデータとか、
副反応が起きる割合と起きた後の後遺症の重篤度と、
コロナにかかる割合とコロナにかかっあとの後遺症の重篤さを、
自分なりによく比較して、接種する方がこわいか、接種しない方がこわいか、よく考えてたらいいと思います。
    • 0

未知のmRNA接種なので「本当」は事前にわかりませんが、私は日本人が1000万人以上接種して3年ほど経ってからなら、接種します。

日本脳炎の新型ワクチンや子宮頸がんのワクチン、新型インフルエンザのワクチン等、グレーなことが多い中mRNAワクチンを早々に受ける気はありません。

日本脳炎のときなんて、厚生労働省のHPにしれっと「安全かどうかわからない」旨、ちゃんと書いてましたが。。
    • 2
この回答へのお礼

すごくよく考えてるんですね。まだできたばかりのワクチンなんで不安なことはありますよね。
意見を言ってくれてありがとうございます!!

日本人の、年間の死者は、138万人です。

毎月10万人以上が、お亡くなりになります。そのうち、自殺は、2万人オーバー。コロナは、何人でしたっけ。ワクチンを、打とうが、打つまいが、遅かれ早かれ、人は死にます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
大丈夫ってスタンプでちょっと心が軽くなりました!

猫が2年でしんだから人は5年という話ですか。

デマみたいですよ。
私も最初少し信じましたが、よく考えたら今どき猫で実験しないんじゃないかと思うし、誰が言ってたじゃなくて、ちゃんとした信頼できる専門の人と論文がなかったらインパクトある話が出回っただけだったりするみたいです。
不妊になるとか。

特にYouTubeとかのAIが見られてるのをおすすめに出すようなのは、Twitterとかの人が拡散していくのより、間違っててもインパクトあって見られてる動画がさらによく見られて、登録者も増えてグッドも増えちゃって、たくさんグッドがあるから正しいだろうというのは違うそうです。
    • 0

ワクチンの副反応より

コロナ感染の症状や後遺症のほうが
何100倍も辛いんですけどね

コロナ感染により、味覚障害が残って食事を楽しめなくなった人や、
若くして一生酸素吸入を続けなければ生きられなくなった人などが
大勢いるんですが、
それでも質問者はワクチンを拒否して
コロナに感染するリスクを選ぶってことですよね?

そもそも質問者は、
ワクチンの何をそんなに恐れているんですか?
    • 0
この回答へのお礼

後遺症が辛いのも聞きました…
私はワクチンを拒否なんてしてません。
私の質問の仕方が悪かったのでしょうか?
ワクチンを打たない。打ちたくないって書いてないと思います。ただ詳しく知りたくて質問しました。
出来たばかりのワクチンで、まだ分からないことばかりで不安なこともあります。
不快にさせたならすいません。

感染症を専門にされてる有名な先生方は打つよう勧めてるし、実際にその方々も打ってましたし、私も打ちました。

たまに、打つなっていう人も出てきますが、感染症を専門にされてる多くの先生方の賛成意見より、専門外の人たちの少ない反対意見を聞くのは…。
世界に起こりうる全てのことは、必ず賛成派と反対派でわかれます。専門家の意見を聞き、自分で判断していく必要がありますね。

但し、コロナワクチンに関して言えるのは、打たない場合は感染を広めないために行動の自粛をする必要があると思います。
    • 1