「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

デスクトップのパソコンが映らなくなってしまいました。変化があったのは、今朝です。USBの光マウスが、まず、まったく反応しなくなりました。PCの後ろにUSBをつなぐところが4つほどあるのですが、いつもと違うところに入れると、不明なデバイスが検出されました等のエラーメッセージがタスクバーの右に出てくるようになり、常にそのエラーはでていました。もちろんそれでもUSBマウスは反応しませんでした。しかたなく、USB接続ではないノーマルなマウスを使用していました。そして、つい先ほど、パソコンをいじろうとしたら、フリーズしていて何を押しても反応しませんでした。Ctrl+Alt+Delを押してタスクマネージャを出そうとしても反応しません。しかたなく、Powerを長押しして落としました。しばらくしてから、また電源をいれたところ、電源は入っているみたいなのですが、モニタが反応無く、自力でモニタの電源を入れてもすぐにモニタは落ちるといった状況で、何もできません。
使っているパソコンは、実は、自作で作ったものなのですが、いままでは普通に動いていました。使用しているOSは、XPです。何か対処法があれば、教えてください。せめて、パソコンが動いているか確認できるようにモニタに映すことぐらいでもいいです。お願いします。

A 回答 (3件)

ハードウェアの構成です。

ハードウェアに問題があるのでしょうから、まず、状況を判断するために必要なのです。
    • 0

たぶん、グラフィックボード周りの問題ではないかとおもいますが、マシンの詳細が分からないと回答するのが難しいですね。

他の方も書いておられますが、マシンのハードウエアの内容を教えてください。
自作マシンと言うことであればなおさら、マザーボードが何とか、CPUに何を使っているとか、グラフィックボード、HDD、その他ドライブ、ボード類の内容を箇条書きでいいので、書き出してください。そういうものがないと、原因の追及が難しいです。
    • 0

お使いの機械の構成をお教え願います。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。すみません、構成というとどういうことでいいんでしょうか?

• 0