プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の命とオリンピックはどっちが大切かという問いに、勿論、国家レベルではオリンピックだ。何故か?金だ。
国家は金の為に戦争をする。国民の命をかける。
国家は人の命と金はどっちが大切と考えると思いますか?

A 回答 (30件中1~10件)

オリンピックの中抜きは


民間事業だからとかいって
まともに監査もしない

( ̄~ ̄;)

国家レベルなの?
    • good
    • 0

世界中から開催を疑問視されてて


国内でも開催に反対の人が居てて

選手の気持ちを考えたら

こんなに望まれないなかでの出場って
あまりにも可哀想だとはおもうけどね

祭りをするのに、すんなりと楽しい気持ちで祭りを行えるのが無難なはなしでね

国家レベルてな話を唱えてるけど
一部の利権に群がる人が開催にやっきになってるだけで
一部の利権者てのは、国民の生命や財産を守る立場に居てないから

開催を強硬してるだけだと思うよ

国民の生命や財産を守るべき、国民の代表達は、一部の利権者に逆らえないだけで
国民の生命や財産を危険に晒してるのが実情ですね

だから、金も命も守れてないよ

国家論を語るには( ̄~ ̄;)無理があるよ
    • good
    • 0

ロシアって国はのこってるよ?


デフォルトしても国民も政権ものこってるけど
軍隊も核兵器も残ってて

倒産なの?

国家を会社に例えても無理があるんだよね
    • good
    • 0

国家を株式会社に捉えて


国民を株主って例えてたけどね

まだ、あれだと不完全なんだよね

株式会社ってのは
株主の権限は強いけど
基本的には大株主だけが議決権や任命権をもっててね

日本の国民は株主だとしても
たんなる一般投資家で
大株主にはなれないんだよね

大株主になりたいから
政党てのがあって
そこにみんなの1票を投じてるだけでね

基本的に株主であるなら
配当が発生してもいいはずなんだけど
配当よりも税金を納めてるのが実情だならね

そういった考え方から、国家とは会社ではない
為政者の戯れ言だと切り捨ててるけど

他の方が回答してるように
質問者さんの国家てなはなしは
あまりにも無謀すぎるよ
    • good
    • 0

戦争に負けた日本も!


大日本帝国なんてな帝国主義は放棄したけど
日本てな国家は崩壊してないよね

東西冷戦で疲弊した
ソビエト連邦も解体して、ロシアになったけど

( ̄~ ̄;)倒産なの?

為政者の戯れ言を真に受けて
国家てのを勘違いしてるだけだと

個人的には思うけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今時、帝国が何処にあるかね。間の抜けた事は言うなよ。ソ連のペレストロイカの後、ロシアになってデフォルト起こしたのを知らないのか。

お礼日時:2021/05/31 23:39

フランス革命っていうのも


王族が国民の生活を守らなかったから
革命が起きたけど

フランスって国は残ってるよ

( ̄~ ̄;)会社が倒産したらね
だいたいは更地になって戸建て住宅になったりするけど

ギリシャも韓国もデフォルトの危機ってあったけど

ギリシャも韓国も残ってる

ナウル共和国ですら残ってるから


国家が倒産や破産てのが
どの時代のどの国家なのか?

( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0

国だって破産も倒産もするよ。


⬆️
何処の国が倒産したの?

歴史的にみておしえてくれるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Check the failed state index. In addition to that Greek crisis is the famous one.

お礼日時:2021/05/31 23:08

質問の内容が要領を得ない。



タイトルから判断すると、東京五輪開催あるいは中止に伴う金額面での影響を問いたいのかと思ったのだが、今までのやり取りを見ていると、何やら「国家にとって人の命と金はどっちが大切か」などという神学論争めいた展開になっている。

ともあれ、カネの話をするときに一番大事なのは何かというと、それは「数字」だ。「数字」抜きのカネの話など、ナンセンスの極みだ。

ここはオリンピックの話題を扱うコーナーなので、東京五輪開催あるいは中止に関するカネの話をしたいのならば、野村総研の試算によると五輪中止の際の経済損失は1.8兆円らしいので、まずはそこから話を進めるべきである。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/article …

つまり、この1.8兆円という試算は正当なのか、そして1.8兆円という金額は多いのか少ないのか、そういう考察が不可欠。

もっとも、質問者の「国だって破産も倒産もする」という物言いが今の日本のことを指しているとすれば、カネの話はあまり期待できないな。

で、もしも「国家にとって人の命と金はどっちが大切か」とかいう神学論争をやりたいのならば、あまり面白くなりそうもないので、やめた方が良い。
    • good
    • 1

国の代表は居ててもね


経営者なんていないよ

( ̄~ ̄;)どんな世界軸なの?

経営者は会社や企業を破産させたり!倒産させたりするけど

代表は破産も倒産もできないからね

国の経営者ってのは
社会主義や共産主義の独裁政権にでもならないかぎり

無理(ヾノ・∀・`)だよ

もうね、話が無茶苦茶になっててね
ワロタ( ^∀^)

ではまたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国だって破産も倒産もするよ。

お礼日時:2021/05/31 12:19

国の経営者( ̄~ ̄;)



そうなると民主主義でもなくなるよ

ヨーロッパやアメリカでは
国民に手厚い保護をして、自国内でインフレを引き起こしてて
世界中がインフレ状態だから
経済破綻は起きにくくなってるのが現状でね
インフレ状態てのは、お金の価値がさがり、物の値段が高くなる
世界中でね、お金の価値が下がってる状態なんだけど
日本だけは、国民に給付するよりも
利権団体などの中抜き事業にお金が使われて

国内では、お金の価値が下がってない
日本国内でお金が沢山出回れば!
自然と金の価値はさがるんだけど
利権団体などに流れただけで、国民の懐までお金が流れてこなかったからね

国民の懐は、ほとんど現状意地の状態だから
物の値段が上がらない
金の価値も下がらない

日本だけ、お金の価値がそのままだと
海外との貿易において
どうなるのか?

日本のお金の価値が円高になってないのは
その証拠だとも言えますね

世界的にお金が余ってる状態だから
株価や仮想通貨の相場も値上がりしてて
コロナ前の相場よりは高くなってるからね

仮想通貨はそろそろ頭打ちてな話もあるけど
( ̄~ ̄;)

日本の経済をまもるなら
世界的なインフレに足並みを揃える必要性はあったはずで
国民給付を推し進めてたら
倒産の件数も、もう少しは改善されてたはずなんだけどね

国の経済は!会社経営とは訳が違うんだよ

世間知らずなのかどうなのか?
調べてみたらわかるはずだよ
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、この国には経営者は居ないのか?会社、病院、学校、など何処にでも経営者は居るぞ。だから、共産党員かと言ってるんだ。我が国の代表取締役は総理大臣だ。役員会が内閣だ。国民は株主みたいなもんだ。
選挙は株主総会だ。これで民主主義だ。

お礼日時:2021/05/31 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!