プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国のオリンピックボイコット。是非すべきだと、勇気ある行動だと思うのですが。日本の皆様は、どう考えていますか。教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

まあ、これが日本以外の国だったらどうしていたか? という話ですね。

    • good
    • 0

勇気ある行動?


日本政府の決定に対しての嫌がらせ運動ですよ?
もう少し状況を読もう
彼らはオリンピックは関係なくて日本の方針を批判してるだけ
    • good
    • 0

日本も是非韓国がボイコット出来るよう全力で応援すべきかと。

    • good
    • 3

結構な事だと思います


是非とも初志貫徹を貫いて欲しいものです
    • good
    • 3

英断です

    • good
    • 1

二度と日本には来なくても良いと思います。



なんなら、Jリーグ、ゴルファーも韓国に帰っていただいて良いと思います。

今後の日本は、韓国に対し甘い顔はしませんよ。
    • good
    • 4

まぁ、このボイコットは政治的意図が働いているボイコットだと


誰しもがわかります。

あくまでコロナ禍での選手団の安全と、彼らが帰国してのコロナ蔓延の防止の観点からのボイコットなら何も言いません。
それぞれの国が考えた安全策ですからね。賢明な策、ともいえるかも知れません。

しかし韓国はどう見ても日本に対しての「いやがらせ」です。
それしかありません。
それでもべつにいいですよ。

まぁ、どういう経過、あるいは考えでボイコットしても
かまいませんよ。
日本としては厄介者が来ないほうがむしろありがたいんじゃないでしょうかねぇ。。はは。
    • good
    • 4

オリンピックで、メダルを取ったら、二年間の徴兵免除、つまり懲役二年を、免除、という事は、人生が、二年長くなるのと、全く同じ事です。

メダル圏内の選手は、出たいだろうなぁ。
    • good
    • 1

勇気ある行動とは微塵にも思いません。

政治的意図です。

韓国次期大統領候補が竹島問題と絡ませて東京オリンピックをボイコットすべきと発言しています。オリンピックに限らず、かっての同胞だった僅か35年間の歴史を抹消したですな。
韓国の東京オリンピックボイコットは大歓迎です。結構な事ですな。
この人治国家と付き合っても日本には何らプラスはありません。日本にはマイナス効果ばかり。
反日ばかり吠え続けず、思い切って韓国から日本との国交断交宣言をしないのか不思議です。日本は内需比率が大きく、輸出に依存している韓国と大違い。韓国が国交断交したからと言って、蚊に刺された程度、日本は何ら困らない。

韓国が東京オリンピックに不参加なら、是非でも東京オリンピックは開催すべきです。静かにオリンピック精神に則って開催出来そうです。本来のオリンピックに戻り、とてもいい事です。
直接は応援に行く時間的余裕はありませんが、テレビで各国選手を応援したいと思います。
    • good
    • 5

韓国は戦前は日本が統治して、面倒を見ていましたが


今は別の国になっているので、
好きなようにすればよいと思います。

戦前のことは、そもそも中国が
中華思想などと偉そうなことを言う割には
アヘン戦争で英国に敗れたり、
韓国も国が滅びかけてて、ロシアの植民地にされかけてました。

そのとき、欧米と唯一、戦ったのが日本。

竹島問題などからめて歴史認識がどうとか韓国からいわれる
筋合いのものではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!