アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠回しに彼氏に将来を考えていないと言われました。
私も凄く反省しているので強めな言葉は控えて欲しいです…
付き合って1年です。
彼とは付き合った当初、私は彼のことが好きかわからずマッチングアプリを数回やっていました。
最初彼に「もう信用できない。口ではなんとでも言える。」と言われ、なんとか誤魔化してその場を切り抜けました。
2度目、3度目とバレて、最後の4度目に「お前にいい人ができるまでは一緒にいてやる」と言われたので、さすがに次はないと思って本当に反省して辞めました。
そこからは一度もそういうやましい事をしたことはありません。
ちなみに誰とも体の関係はもってません。
それが7ヶ月前のことです。
今日彼氏と会った時に将来の話をしました。
私は彼氏のことが本当に大好きで結婚も視野にお付き合いをしています。
でも彼に「何度も別れようとしたのに信用できるわけない。」と言われ、私が私のこと信用してないってこと?と言うと「全く信用してないわけやないで。でも完全には信用できてない。」と言われました。
彼には以前に何度も「〇〇ちゃんが一緒にいてくれるうちはどこにも行かないよ」といったニュアンスのことを言われてきました。
好きだから一緒にいるわけじゃないの?と聞くと、「いや好きだからだけど。」と言われて正直私はすごく嬉しかったです。
でも、将来はどうするとか考えてないの?聞くと、「将来のことは考えたことない。今で精一杯やから。」と言われてしまいました。
今日ずっと一緒にいてくれるってこと?私はずっと一緒にいるよと言った時、「みんなそういうやん。でも俺は60年後ぐらいにまだ一緒にいたらあの時の言葉はほんまやったんやなって思う。」と言われて過去にトラウマでもあるのかなと思いました。
元カノが忘れられないのでしょうか?
私はやっぱり遊びなのでしょうか?

A 回答 (6件)

回答ありがとうございます。



>彼はそれでいいのでしょうか?
いいんだと思います。残念ながらそれが彼の回答です。
将来について考えられるほど、彼はまだ大人ではないということです。

>私は彼に俺と一緒にいてほしいと思われたいです。
既にそう思っていると思います。

ハッキリそう言わない理由は不明ですが、
あなたの将来の責任を取りたくないのと、
自分がこれ以上傷つきたくないのと、の2つでしょうかね。

彼はたぶんあなたのことが好きなので、
自分から別れようとはしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね。。
私は彼からの信用を取り戻すために何をしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2021/05/31 14:08

貴女は彼との付き合いが遊びだったらマッチングアプリで浮気相手を探したの?



なら彼にとやかく言う筋合いは無く、貴女も対して彼を好きなようには見えないし、貴女は彼に信用されておらず結婚相手にはならないですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
本当に反省して心を入れ替えないとですね…

お礼日時:2021/05/31 10:46

あなたにいい人ができるまでは一緒にいる、と


彼は言っています。
あなたにいい人ができなければ将来ずっと一緒です。
それが彼の回答なのでしょう。

彼はまだあなたを信用できないということです。
信用って取り戻せないこともあります。
そんな簡単なものではないってことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はそれでいいのでしょうか?
私は彼に俺と一緒にいてほしいと思われたいです。

お礼日時:2021/05/31 11:04

>「全く信用してないわけやないで。

でも完全には信用できてない。」と言われました。
信用できていない相手から「結婚考えてる?」と聞かれて答えられる男性はいないです
自ら今の現状を招いてるので受け入れるしかありません

4回も裏切っておいて「信用してくれてるよね?」ってなぜそのように思えるか不思議でなりません
相手の気持ちをお考え出来ないのではないですか?

加害者意識と被害者意識の違いと言いましょうしょうか?加害者は「謝ったら終わり」と感じる方が多いですが被害者は加害者の態度が変わらぬ限りいつまでも消える事がないんですよね

恋愛も結婚も相手を信じ事から始まりますが、(4回も浮気するような)信じるに値しない人物を妄信したところで答えは最初から(本当の意味で反省していないから同じ事を繰り返す)決まってます
人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです

個人的には本当に反省していたらこのような質問は出てこないと思ってます
つまり反省してるフリをしているだけ
と彼の眼にもそのように映ってるから彼の発言が導き出されるのです

今後の人生の為にも本当の意味で反省してください

今はまだ情が残ってる彼氏の情が残ってる内に行動しないとサヨナラされますよ

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ご回答を読んでいて自分の根本の考えが自分本位だからこういう質問や行動をとってしまっているのかなと思いました。
彼にもそれが伝わってしまってるのはなんとなくわかります。。
根本からなおさないといけないので時間はかかるかもしれませんが、努力したいと思います。
彼に見放される前に自分の悪いところを改善していきます。

お礼日時:2021/05/31 12:05

男は性処理目的で女を抱くけど


女は結婚目的で男に抱かれるから
将来の事なんて考えないのは当たりまえ
遊び目的ではなくただの性処理目的です
    • good
    • 2

逆の立場で考えて見ましょう。


彼が、お前の事好きかどうかわからないからとマッチングアプリで他の女性と会ってたら。一度までならず、二度三度と繰り返されたら。身体の関係はないと言われても、相手を信用できますか?悲しくなりませんか?それが彼の今の気持ちです。
遊びとかじゃなく、貴方がアプリを使うまでは本気で好きで、恐らく結婚も考えていたんだと思います。でも貴方が他の人と会うようになって信用出来なくなってしまった。それでも貴方が好きだから情だけで一緒に居てくれるのでしょう。でもまた裏切られる気がするから結婚出来るほどの気持ちはもうないのです。
 
一度失った信用は取り戻すのに相当な時間を要します。恐らく貴方の考えてる何倍も時間かかります。それが彼の言う60年くらいって事なのでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね。。
私ならとっくに別れていると思います。
彼がどういうつもりで一緒にいてくれてるのかはわかりませんが、私はなおすとこがたくさんあるので彼に見放される前に改善していきます。
彼の信用を取り戻せるように頑張ります。

お礼日時:2021/05/31 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています