アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪なおみが4大大会から追放ですってよ
自業自得だと思いますか??

A 回答 (10件)

クリス・エバートのような、白人で美人なら、全く対応は違うはず。

    • good
    • 1

会見の場で主張できたこと。



お金が絡むことの義務を果たせないのは
プロとして失格。

明文化されているルールを守れない
まだまだ子供だった
独りよがり
才能はあるのに残念です。
    • good
    • 1

意見は二分しますね。


人として相手を尊重する…

トップアスリートと政府高官とは全く違う人達と思います。

相手が政府高官なら根掘り葉掘りズケズケとインタビューするのは報道の使命ですが、アスリートへはもっとデリケートな気配りを持って取材した方が良いと思います。
    • good
    • 3

自業自得ですよね。


たしかにマスコミはマスゴミと言われるほど無神経で報道の自由を笠に着て言葉の暴力を振りかざす集団です。
ですけど、だからと言って会見を無視するのはまた違いますよね。
会見が大会参加条件にあるなら参加者としてキチンと義務は果たすべきでしょう。
そして会見をして、その上でその場か また別の所で言うべきだったでしょうね。
それを嫌だから会見に出ないというやり方をされてしまうと、感情的な子供にしか見えないと言われても仕方が無いでしょう。
やるべきことはやって、その上で問題を提起するのが大人の対応だったでしょうね。
    • good
    • 1

ファンサービスですが


選手としてかプロとしてかの考えかと思いますが
自由でいいのでは?
大会が終わってからでもいいし不要かとおもう
    • good
    • 1

私は、大坂なおみ選手の肩を持ちます。


スポーツ選手に対する、記者会見やインタビューなど、あんなもの不要と、いつも感じているためです。
 これを機会に、マスコミは、スポーツ選手に対する記者会見のやり方を、考え直す時期に来たと思います。
 大坂なおみ選手が責められるなら、首相記者会見で、記者からの質問をあまり受け付けずに早めに切り上げたがる菅義偉首相は、もっと責められるべきと思います。
    • good
    • 3

自業自得です。

    • good
    • 2

次回は



影響力のある子なので

今回の事を言いながら

会見すると思います。
    • good
    • 0

罰金が安すぎでしょう。



支払い能力に応じた罰金を要求しなくちゃ不公平だと思うよ。
年収200万円の選手だっているんだからね、、、。
    • good
    • 2

それを覚悟でやったことでは?


記者会見やりたくない人もいますしね、その勇気に応援したくなる人も多いのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言い訳の声明してるしそんな覚悟を持ってしたことじゃないでしょう

お礼日時:2021/05/31 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!