電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソニー ブラビア KJ-49x9500H
を購入して2ヶ月程経ちます。

今日電源がつかなくなりました、本体についている電源ボタンも無反応、リモコンも無反応、コンセントを差し入れしても無反応です

こんな物に15万払って後悔しています、これの前はハイセンスで8年程使いましたが、7年目で液晶に線が入るようになり、日本製にしようと思ってこれを買ったのに2ヶ月で電源がつかない。

対象方法ありましたら教えてください。

今後の流れもお願いします、修理などになった場合は家にテレビがない状態になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

保証修理ですな。


 サービスマンが来て故障箇所をチェックし、その場で直せるなら修理。無理なら持ち帰りです。
 どっちみち最低1日は要在宅、運が悪ければもう1日在宅です。
    • good
    • 1

SONYを悪く言うと「SONY信者のとある回答者」が激怒して突っ込んできますよ(笑)



気持ちは分かりますが、精密機器である以上故障をゼロには出来ません(故障率を下げることなら出来ますが)

どんなに正しい環境で製造されたものでもアタリハズレがあるので、運が悪いと外れを引いてしまうこともありますし、そこに関しては国産の方がいいとかメイドインチャイナも関係ありません


>今後の流れもお願いします、修理などになった場合は家にテレビがない状態になるのでしょうか?


2ヶ月で故障なら保証が効くので、無償で修理あるいは交換対応してくれるはずです

自宅まで出張して直してくれるので、長い間テレビを修理に出したままと言う事にはならないと思いますが、ご自宅での修理が難しいとか交換する在庫が無い場合などは対応に時間がかかるかもしれません

こればかりは聞いてみないと分からないです

今後は高額な家電の買い物の際は、必ず量販店の長期保証に入ることをオススメします

今回の様なケースでもあまり困る事なく対応してくれます

テレビはケーズデンキの保証が一番手厚かったはずです

他店では年数が経過するたびに保証額が減額されていきますが、ケーズデンキだけは保証期間内なら減額されないと言うメリットがあります

長く使うものなので価格だけを考えず、トータルで一番自分に合った所で買うのがベストです

僕の場合ですが、そう言う時の為に予備のテレビを持っています

8年ほど前にオリオンのテレビ21型を18000円ほどで買いましたが、今でも普通に使えますし、ゲームしながらテレビを見たりも出来るので、安物で十分です


>こんな物に15万払って後悔しています

怒るのも無理はないと思いますが、これはちょっとあんまりな意見だと思います

49インチのSONYの液晶テレビがたった15万で買えるんです

今はテレビを売ってもほとんど儲からないので、撤退する企業も多い中SONYはかなり健闘していると思います

15年ほど前までは1インチ1万円以上してたんですよ(つまり49インチなら約50万円)

それが今は下がりに下がって50インチが10万円台前半で買える今は正直あまりにも安すぎると思います

メーカーが本当に利益が出ているのか心配なぐらい安いです

すぐに故障してしまったのは確かに残念ですが、この価格でも大声で不満や苦情ばかりを言えばメーカーはほとんど消滅してしまいますよ
    • good
    • 0

うほー。


お仲間が居る^^

私も日本製メーカー(TOSHIBA、SONY)を5台(6台?)かって4台が初期不良(1~3カ月以内に不良)の目に遭ってます(笑)

まぁ当たり前ですが、最低限の保証であっても1年は修理対応してくれます。笑えるのが交換対応ではなく修理対応です(笑)

仰る通り私もハイセンスを買ったことがありますが、普通に使えました。
確かに高品質、高性能では無かったのですが壊れませんでした。

もうさ、1年未満で壊れるの論外ですよ(笑)

日本メーカーの家電はコスパ悪すぎです。
私も10万以上払ってSONYの43型のブラビア買いましたが、すぐに動作不良起こしました。

コールセンターへ電話しても謝罪もなく淡々と修理対応の為の手配。
修理員も基盤交換するだけで、特に謝意もなし(笑)

あ、明日あたりコールセンター掛けてみてください。
中々繋がりませから(笑)

これはそれだけクレーム(不具合)が多いのか、コールセンターの規模が小さいのか不明ですが、電話すら中々繋がらない。

頑張ってクレーム入れましょう!!
    • good
    • 1

故障ですから、メーカーに相談するしかありませんよ。


そもそも、物理的な故障ってあけて修理って改造行為になりますしね・・・

大型製品ですから修理は、出張修理になるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!