プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日

「スーパーの無精卵のはずの卵に有精卵が混じってました
割ったら不完全なひなのの死骸が出てきた(羽が灰色っぽい)感じです
ネットにはそんなことはまずありえないと書いてあったのに、そんなことが起きました
なんでですか」
という質問をしたものです
コメントでは嘘つき呼ばわりをされましたが事実です。
写真がないのが残念ですが(あったらTwitterに載せてバズらせられましたよね?嘘のような本当の話って珍しいですもんね)
問題の卵そのものは残念ながら君悪がって家族が捨ててしまったので、クレームのつけようも、いたずらとして訴えようもなくなってしまったのですが
なんであんなことになってしまったのか気になります。

コメントには
「転卵、孵化器もないのに羽が見えるのはおかしい」
「灰色の羽の卵は鶏ではなくピータンのものだ。いたずらで入ったに違いない」
と書いてありました。

ふと思ったんですけど我が家では卵を常温保存しています。それも二週間くらいかけて食べます。クーラーもつけないのでずっとじめじめあったかかったです。そういうのも関係して羽が見えるくらい成長してしまったのですか?

それかやっぱりこんなことっていたずら以外ありえないのでしょうか?


ちなみに卵は少し汚れていて、ずっしり重かったです。

どうしても信じてくれない人は回れ右してください
私も嘘書くほど暇じゃないですし信じてくれない人を相手にする時間もありませんので。

質問者からの補足コメント

  • 嘘つき呼ばわりをしたのは一人で、後の他の方々は親切にご回答いただきました

      補足日時:2021/06/01 00:59

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

普通の常識では考えられない事は


時々起こるものですね・・
人が考えてる常識が正解ではなくて
思い込みで不正解の場合があります
多分君の場合もそうですね、
確かにその事は卵買う者にとっては
今後卵買う時のトラウマになる為、
あってはならない事なのですが、
考え方を変えるならば、今までの常
識の不正解を証明するその様な
めったにない摩訶不思議を経験する
事が出来て幸運とも言えなくもない
ですね、例えれば滅多に当たらない
宝クジに当たった様なものです・・
    • good
    • 1

仕分けしている人間も完璧ではないから、そういうものが混入したのかもしれませんね。



以前工場に勤めていたとき、箱とは違う商品を詰めて機械に流し隠れて持ち帰り友達を驚かせる遊びをしていた同僚がいました。
ある日また機械が止まったので、手動で違う商品を箱に詰めてイタズラ商品を作っていた所機械が動いてしまい他の商品に混じってイタズラ商品が流れて行ってしまい、そのまま出荷されてしまいました。その後、忘れた頃にクレームがきました。

こんなこともありますから、私は、そういうこともあるかなとは思いますよ。
    • good
    • 1

バカバカしいですが一度冷やされた卵は有精卵であっても孵化しにくいです。

農家直送で一ヶ月とてもいい環境でぬくぬくしていたら、血管が混じっても羽根まで生えることはまずありえませんが、もってずっしりしていたなら、もしかしたらパック詰めの時に、現場のイタズラか何かで混じったのかもしれません。スーパーに話したらビックリすると思います。ウズラはよくふかしやすいですが、鶏は孵化しにくいです。それだけ新鮮なんでしょう。昔はウチも産地直送を貰ってましたが、双子やけっかんまじりは双子のが多いですがありました。数も40個以上買ってました。同じく玄関に置いたままのを貰ってました。
    • good
    • 1

卵工場の鶏は♀ばかりで


半陰陽の生殖は知りません
情緒豊かでないので物の例えもわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。じゃあ、私が見たあれはなんだったのでしょうか

お礼日時:2021/06/01 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!