アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもありがとうございます。昨日、16時からお宮参りへ行きました。
気温が29度近くありました。出発前にオムツを替えて、授乳しましたが3分程しか飲みませんでした。薄手のロンパース1枚で行きました。神社で産着を着せてもらって待合で待っていました。待合にクーラーがなく、持ってきた小型扇風機を背中に当てていました。しばらく待っていました。赤ちゃんは寝ていました。それから、祈祷してもらったのですが、そこでも冷房は付いていなくて扇風機が回っているだけでした。祈祷の時は手持ちの扇風機は持って行きませんでした。背中を触ると汗をかいていたので、ロンパースを揺らして風を通したりしました。そして写真撮影をして、暑いので産着を脱ぎした。40分程、産着を着ていました。ずっと寝ていました。
それから、起きたので車で授乳しようとしましたが飲んでくれませんでした。結局授乳したのは18時半でした。その時におしっこが出ていませんでした。授乳してからしばらくして、おしっこが出ました。
今も変わった様子はなく、おしっこも出ています。
産着をずっと着ていて暑かっただろうなと反省しています。7.5kgある大きめ赤ちゃんなのですが、大丈夫でしょうか。

質問者からの補足コメント

• 産着を着せなければ良かったですね。
    写真撮影の時だけ着せれば良かったですね。

A 回答 (1件)

お宮参り、おめでとうございます。

赤ちゃんは不快なら泣いたり寝なかったりします。
ぐっすり寝ていたのなら、眠りを妨げるほど
不快ではなかったのでしょう。
ミルクも16時前に授乳したなら
18時半でも3,4時間しかたっていませんし、
起きてすぐでまだそんなにお腹もすいていなかったのでしょう。
汗をかけばおしっこの量も減ります。
今機嫌もよく、おっぱいも飲んでいるなら、
心配はいらないと思います。様子を見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。
神社も冷房が付いていると思って…産着を脱がせたら良かったです。