電子書籍の厳選無料作品が豊富!

159cm76.2kgの40代女性です。最近、よく転ぶようになり、やはり体のバランスが悪いのかなと思い、本気で痩せたいと思ってます。60kgまで痩せたいと思ってます。どんなダイエットすればいいか、わからずです。詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 20代の頃は47kgで、ダイエットして、38kg
    になったことがあります。太ってから、痩せてた頃の服は捨てました。また、痩せたいです

      補足日時:2021/06/01 18:41

A 回答 (4件)

まずは腸内環境を整いた方がいいでしょう


基本的に食事はまず野菜から
野菜はトマトやきゅうりがいいでしょう
糖質や脂質が高い物はなるべく避ける
間食は絶対ダメ、炭水化物はいつもの量の半分にしてみるとか。後水分取りましょう1日2Lは必ず飲むようにしましょう
キムチ納豆+豆腐とか鳥のササミや胸肉はおすすめです。YouTubeで10〜20分のダイエット動画があるので1日1回やってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは腸内環境を整えることから、初めたいです

お礼日時:2021/06/01 18:47

定期検診は受けてますが、血圧、血糖値などは正常で」←あなたも・・ですか・・



回答者は あなたの最初の質問を読んで 適切な回答を してるだけです

あなたの心の中や 頭で考えてる事には 一切 触れていません

超能力者じゃ 無いのだから・・
    • good
    • 0

他の病気も考えられます



体型を気にするより 定期検診へ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期検診は受けてますが、血圧、血糖値などは正常で、コレステロールが高めです

お礼日時:2021/06/01 18:59

主さんは痩せてたことはありますか?


というのも、昔痩せてたかあるいは標準体重だった人は、そのころの具体的なイメージがあるのですが、痩せてたことが無い人が(きっかけに関わらず)ただ痩せたいと思っても、かなり難しいんです。
個人的にはこれで痩せ方が全然違ってくるくらいなので、ぜひ補足していただけると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代の頃は47kgで、ダイエットして、38kg
になりました。太ってから、痩せてた頃の服は、捨てました。また、痩せたいです

お礼日時:2021/06/01 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!