プロが教えるわが家の防犯対策術!

入院中でダンベルがありません。自重トレーニングで上腕二頭筋を鍛える方法はありますか?

A 回答 (6件)

ただでさえ、二頭の自重トレは種目が殆どないのに加えて入院中となると…(汗



本来なら、リバースグリップのチンニングが数少ない自重の二頭トレですが、恐らく環境的に難しいのでは?

ちなみに、逆立ちで腕立てをしても三頭のトレーニングにはなっても二頭に負荷はかかりませんので、念のために言っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/03 09:09

自重では負荷の重さが調整できませんから、効果的な鍛え方はできないでしょうね。


入院中はおとなしく休み、落ちてしまった筋肉は退院後の特訓で鍛え直すしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/03 09:09

何のための入院でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬱です

お礼日時:2021/06/03 09:09

逆立ちした状態で腕立て伏せして下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/03 09:08

片腕を身体の側面にくっつけるようにして、肘を90度に曲げて掌を上に向けます。


通常のダンベルカールと同じように肘をさらに深く曲げていきますが、その際に反対の手で手首を抑えて抵抗をかけます。
これを左右交互に行えば少しは鍛えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/03 09:08

そりゃ病院だもん…(T_T) ダンベルなんか置いて無いよ…(._.)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/03 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!