プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月末に3年勤務した会社を退職し、失業保険の手続きをしないで5月に転職しましたが、4日間で退職しました。
失業保険の手続きは3月末に辞めた会社の離職票だけでも問題ないですか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    4日間ですが雇用保険には加入しています。

      補足日時:2021/06/03 10:53

A 回答 (3件)

ただし、離職票に関しては4日(正確に言うと15日未満)の在籍であれば受給資格の判定には全く関与しないのでなくても問題ないのですが、求職の申し込み時点で離職しているかの確認はあると思うので、被保険者資格喪失確認通知書などを会社からもらってからハローワークに行かれた方がスムーズかとは思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご回答いただき、ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2021/06/03 14:37

>4日間ですが雇用保険には加入しています。



はい。その前提で回答してます。
    • good
    • 0

4日だけであれば、前職の離職票だけで問題ないかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!