プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幕末には武士の劣化がすすんで、幕府には人材がいなくなり
旗本の勝海舟や農民の二宮金次郎を用いざるをえなくなってました。

新型コロナでは、日本は自国でワクチン開発もできず、
ようやく接種がはじまったばかり。
しかし、毎日のようにミスが報道されてます。
かつてはきちんとした仕事ができていた日本人も
きちんとした仕事ができなくなってます。
企業だけでなく政府でも、いろんな改ざんが行われ、
それにも驚かなくなりました。

もしかして、こうして日本は滅んでいくのではないでしょうか?

戦前の朝鮮は実際、国が滅んだのですが…

A 回答 (6件)

日本は綺麗事をいい過ぎです、


SDGsとかダイバーシティとか環境問題だとか耳にしなかった取り組みを外国から強要されて 真面目に取り組んで 結果 足元をすくわれています 真面目でお人好し日本は何度でもだませる国なんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>SDGsとかダイバーシティとか環境問題
世界の人口を45億人くらいに抑制すればいいと思うんですけどね。
根本的には。

お礼日時:2021/06/03 08:28

中国に全てを握られてもいいと、こう言うんですね


そういった脳の少ない人が沢山出て来れば確かに日本の未来は危ういのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遠からず、中国はアメリカを抜いて世界第一位の経済大国になるので…
無駄な抵抗に終わるのでは。
高齢化して国力が低下しつつある日本では。

お礼日時:2021/06/03 09:30

それって戦後男性の劣化がすすんで、


女性の人材を用いざるをえなくなったといっているようなもので
前提がおかしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年寄りが増えて労働力は足りないから
女性に安い賃金で働いてほしい、そして家のこともしてほしい、
という流れだと思います。

お礼日時:2021/06/03 12:25

「自国でワクチンを開発できる」という考え、そのものが先進国の意識なので、意識しないというのは難しいと思います。



韓国、台湾、フィリピン、ベトナム、等の国々でも自国での開発はできていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほかのアジア諸国はもともと時刻開発できないので、
仕方ないと思います。
インドは別として。

お礼日時:2021/06/03 12:23

ほんと金の無駄です。

中国にばら撒いた日本人の金は領海侵犯として返ってきたのに、売国自民政権は相変わらずばら撒き。
自民政権は日本を滅ぼそうといるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカもいずれ中国に追い抜かれると思うのですが…
多くの中国人留学生を受け入れて、
アメリカの手の内は知られてますし、
生産拠点を中国に依存しすぎ

お礼日時:2021/06/03 13:19

こういう短絡的視点が、中国の世界制覇を助長していることだけは間違いない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本は国力が低下しつつありますが
あらがいようもなく中国は世界第一位の経済大国になるのでは…。
歴史の流れとして。

お礼日時:2021/06/03 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!