プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本もまた韓国の不参加を意に介さず居直るような状況になるならば韓国としては実益はいくらもない
https://news.yahoo.co.jp/articles/8200f4fb58687e …
という主張の意図は何処にあるのでしょうか?

「選手らの犠牲を甘受してボイコットしても東」の質問画像

A 回答 (6件)

意図とか、どうでも良いんです。



韓国に限らず世界中同じですが、とりあえず言ってみて、上手くいけばラッキー。駄目でも自分に被害は無い。それなら自分の利益やエゴを最大化するように、相手に要求してみよう。

これが世界標準です。

日本が竹島の表記を訂正したらラッキー。
もし訂正しなくても、五輪ボイコットするかどうかを決めるのは自分じゃないから無責任でオッケー。
そして韓国社会では、日本に対してあれこれ強く要求すると、『よくやった! スカッとした! ざまぁみろ!』という声が出るし、それを表だってやめなよと言うと、今度は自分が標的にされる。これはイジメと同じ構造です。別の言い方をすればエコーチャンバーです。


日本としては、韓国は無視するのが正解。
    • good
    • 1

ソウル五輪では、南北合同に、半島地図の旗を掲げて入場行進しました。


その旗には、最初は竹島の点も描いてありました。

日本は猛抗議し、韓国はそれを受け入れ、竹島の点を削除した旗で入場行進を行いました。
あの頃の日韓関係は順調で、ソウル五輪に日本も資金や技術など多大な協力を行っていたということもあって、割とすんなりと韓国は日本の抗議を受け入れたわけです。

時代背景はソウル五輪のときとかなり変わっていますが、韓国としては、日本も韓国の抗議を受けて、日本はすぐに折れると思っていたのでしょう。
しかし、日本はほぼ無視し続けています。おそらく韓国からの抗議は織り込み済みということでしょう。

この問題は領有権問題も絡んでいますのでどちらも引き下がれません。

基本的には、文在寅政権誕生後、悪化する一途の日韓関係の中で、互いに裏交渉できる人脈がほぼ消滅してしまったことが原因でしょう。
    • good
    • 0

韓国は「五輪ボイコットするぞ~」と言えば日本が言うこと聞くと思っているんですよ。


徴用工や慰安婦の問題でもやりたい放題してるくせに「日本にとって重要な我が国が見捨てられる事は無い」と勝手に思っているくらいですからね。
もう半分見捨てられているのにね。
    • good
    • 1

福島原発の処理水を排出する話で大恥をかいたので、領土問題を理由に不参加して恥をかきたくない、という意図でしょう。

    • good
    • 0

朝鮮人の今回の「竹島」問題は、実は、日本の対応なんか、


どうでもいいんです。

大統領候補として、受けを狙いたい候補者が、
「日本に強硬な主張をしてやったさ。」と言うスタンスを
とっただけです。

日本が反応してくれれば、さらに強硬に出れば、馬鹿な朝鮮人が
もっと支持してくれる、程度の問題です。

しかし、日本が完全に無視をし、仮にボイコットをしなければ、
「竹島の領有権を認めることになる。」と言う主張が出てきて、
恐らく当人たちは、非常に困っている。

かといって、ボイコットを実施しようとすれば、韓国政府が、
方針を示すことが必要になるが、ポピュリズムしか脳のない
朝鮮政府、文君は、選手に同情的な世論を敵に回すことになる。

いたずら半分に、そのへんに火をつけたガキが、思いの外
火勢が強く、青くなっている感じでしょう。

これからの韓国政府、文君の動きは、出来の悪い韓国ドラマより
面白いだろうと思う。

ボイコットすれば、政権が保たないし、参加すれば、竹島の
日本領を認めたことになる。

「ロミオとジュリエット」の気分?
    • good
    • 0

韓国がオリンピック不参加


なので
平和なスポーツの祭典に
なるでしょう。
楽しみです。

そのまま消えてくれてら
尚ヨシ!ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!