天使と悪魔選手権

部屋でテレビを見たい
アンテナは部屋の壁まで来ていますが、部屋の構造上、そこにテレビ(モニター)を置くのでなく、対角の方に置きたいのです。
部屋は結構広いので長いケーブルは通したくありません。こんなとき、無線で映像を飛ばすことができますか?どんな機材が必要でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それぞれの回答ありがとうございます。どれも新しい知識で全部ゆっくり読んでみたいです。
    テレビを置く場所は、書斎デスクで、すでにディスプレイが2つ、ノートPC2つおいているところなので、できれば、既存のディスプレイに映したいと思っています。

    リビングにPanasonicのTVが1つ,家族が(個人の)PanasonicのTVtunerをもっています。

    あとは絶対ではないですが、持ち運びできるタイプなら、それにもひかれるし、同じ部屋に寝ているので、寝ながら見るなどということも妄想しています。

      補足日時:2021/06/03 11:14

A 回答 (10件)

バッファローのNASNEでいいと思います。

    • good
    • 1

壁に来ているTVのコネクタにブースターをつなげて


再送信用のアンテナに繋げるという手段もありますね。
TV側にも室内アンテナを付けます。

家の中でフルセグのタブレットやスマホを使いたいときの
手法です。

但し、マンションやアパートでは、隣近所に電波妨害になる
恐れがあるのでやめた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

TV機器すべて買い替えるのであればフリースタイルAquosとか。



ー以下説明抜粋ー

本機のディスプレイ部は、キャビネットや液晶パネル、各種部材との一体構造設計により、軽くて薄い、狭額縁のスタイリッシュなデザインです。チューナー部からワイヤレス信号を送信してディスプレイ部に表示するので、アンテナコードを気にせずディスプレイ部が設置できます。従来の一般的な「スタンド置き」のほか、「壁掛け」や「壁寄せ」の設置など、生活シーンに溶け込んだ多彩な設置スタイルが選べます。
「部屋でテレビを見たい アンテナは部屋の壁」の回答画像8
    • good
    • 0

【テレビアンテナの無線化】


Wifiルーター、Wifi対応のチューナー内蔵機器
Wifi対応のTV
    • good
    • 0

パナソニックのプライベートビエラなら


画面は小さいが可能です
https://panasonic.jp/privateviera/feature/portab …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

方法のひとつとしてHDMIワイヤレスがあります。

イメージとしてはアンテナ端子の近くに地デジチューナー(レコーダーでも良い)→ テレビ(モニター)間のHDMI接続を無線化するというものです。

但し、
・電源on/offはチューナー、モニタの2台操作しないといけない。
・チャンネル切り替えはチューナー側で操作。

などの注意が必要です。
「部屋でテレビを見たい アンテナは部屋の壁」の回答画像4
    • good
    • 1

Bluetooth非対応TVなら下記が必要かな。


・オーディオアダプター
・トランスミッター
・レシーバー
    • good
    • 0

無繊にしたらエライ高く付くでしょう


それより長いケーブルを天井を這わせたら邪魔にならないと思う
    • good
    • 0

単純に「置きたい場所にテレビを置く」ではダメなんでしょうか。

「部屋の中のこの場所に置いたらテレビは映らない」などと言った話は聞いた事がありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!