アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に住んでいる外国人って、寝ているときの寝言の時や、怒った時や素が出た時、独り言の時は英語や外国語になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

脳がどの言語を主としているかによります。


私は10年以上海外いましたが、日本に帰ってきて半年くらいは寝言や独り言は英語でした。
    • good
    • 0

私の同僚は「日本語で夢を見る」そうです。


夢の中での言語は日本語だそうです。
    • good
    • 0

日本語で言うようになったら「俺も日本人になって来たな」と思うそうですよ。

外国人がそのように言ってます。
    • good
    • 0

多分、母国語の寝言、怒った時も独り言も母国語だと思います。



私もドイツ勤務時代はとっさの時は日本語が出ます。通勤時に肩がぶつかった時などに「この野郎」って思わず出ますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!