電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本に来ている留学生も、本性が出たり(ぶちギレたり、寝言や独り言など)、理性を失うと母国語になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

誰だってそうですよ。

海外に留学している日本人だってブチ切れた時は母国語で悪態をつきます。国に関係なく、誰だって瞬時に出てくるのは母国語なのです。言い換えればそういった状況で母国語ではなく留学先の言葉が出てくるのであれば、そのくらいその国の語学を体で覚えているということです。
    • good
    • 0

そうです。


日本語でも、いい日本語を沢山覚えればいいのですが、中には下ネタキーワードを先に覚えたためか喧嘩で思わずポロっと出てしまう人もいますね
    • good
    • 0

それはなるでしょうね。


感情的になれば、母国語の方が話しやすいわけですから。
そうなると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!