アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり女性が出産、育児、子育て、と3点セットで全部やるのが望ましいし、合っているし、流れがいいですね。 団背は外で仕事などで忙しいほうが良い。 そして女性は外に出ないで家庭の中が良い。
どう思いますか?  2~3年古いでしょうか?

A 回答 (10件)

※この回答は、“締め切られた質問への回答追加”として、2021/06/22 15:31 に回答者の方よりご依頼をいただき、教えて!gooによって代理投稿されたものです。


---
やはり子どもの為を思えば夫婦で育児を行うのが自然だし、良い事だと思います。
    • good
    • 0

男女共に外で働く時代ですよ。


男だから、女だからこうあるべきはあなたの考えであって、今の世の中決めつけはよくないと思います。
    • good
    • 1

それぞれの家庭で、変わっても良い。

    • good
    • 1

古いというか頭が堅いですね。



今なんて女性が社会で活躍して、年収 1,000 万円を超える女性だって、たくさんいます。女性が家族の大黒柱で、男性が主夫したって構わない。

働きたい奴が働けば良い。産休も育休も、取りたい奴が取れば良い。各自が自分の好きなように選択する権利を持っていて、権利を行使するもしないも、各自の自己責任。昭和のように男が稼いで女が専業主婦が良いという夫婦がいるなら、そのようにすれば良い。自分の頭で考えて、自分で決めれば良い。

それを邪魔する法律や制度は変えていけば良い。
    • good
    • 1

どうも思いません


考えは個人の自由
あとは多数決だけ
多数決に思いなど関係ありません
    • good
    • 0

今は核家族なので、本当は昔より今こそ専業主婦(夫でも構わない)なべきなんですよね。


ともかく、家庭内に常時居る大人が1人以上いたほうが良い。
何が良いかというのは効率の問題です。
保護者が両方とも働くのってものすごく非効率的。

今ってみんな疲弊してて、みんな貧乏ですよね…
    • good
    • 2

男性も育児しないとね?おむつ交換位はしないとね?

    • good
    • 2

何時代の話をしているのか?


こういう思考だったら、もう社会から取り残されます。
    • good
    • 1

家事・育児・旦那をたてる。


この3点ができれば、専業主婦の資格あり。

3点いづれか抜けるなら、共働きで金を稼ぐことが良。

こどもは0歳保育。
    • good
    • 0

> 2~3年古いでしょうか?



20~30年の間違いじゃなく?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!